{0359A231-6ED4-4888-8402-0B764EDA4539}

近藤さよこです。

朝からキッチンのお掃除をしていました!
大掃除・・・まずはキッチン!!

理由はいろいろあります。
キッチンはお料理をするのですぐに汚れちゃうからこまめにしたいところ。


キッチンってね、家の中で一番女神たちを感じられる場所なんです。

というのも、水や火は当たり前ですよね。
でも窓を開けてする事で(換気扇回したりもね)風を感じ、そして大地の恵みでお料理をします。
さらに・・・・
お料理そのものは創造性に繋がるし、家族のために心を込めてお料理するので、愛もそこにある!


ね、こんなに女神たちの祝福を一度に感じられる場所なんですよ。



さらに、風水的にも、
食事は体を整える、そして運氣を上げるのに重要なんです。

口から入るものはダイレクトに影響するからね(^^)


冷蔵庫の中や買い置きしているものなども合わせて総点検。

前は冷蔵庫の中に姿の変わった野菜とか(笑)、あったんですけど、新鮮なものをいただくことを意識したら、スカスカになりました。

ただし、今回気になったものは調味料だな。
期限切れのものがいくつかありましたσ^_^;


ついでにお鍋も磨いたのでピカピカ。

あー、スッキリした♪


お掃除もね、案外集中してするので、
女神たちと会話しながらするのもオススメですよ。

女神たちと会話ー?ってあまり堅苦しく考えずに、今の気持ちとか、迷ってる事とか、話しかけるように心の中で伝えると、答えをくれたりします。

抵抗のない方は試してみてください♡