近藤さよこです。

 

私は自分で自分のこと、

 

強運だ!!

 

といいます。

 

松岡修岳さんの「魔法の習慣」という本に、

 

こんなことが書いてありました。

 

 

なになに?

 

おもしろそう!

 

どうして?

 

 

と、好奇心全開の人は

 

運気を変えることが簡単なのだそうです。

 

 

 

どんどんいい運氣をつかんじゃうんでしょうね。

 

うん?私、まだ足りないかも・・・・と

 

思った瞬間、

 

あれ?私こんな人知ってると、

 

ある方のお顔が浮かびました。

 

 

 

{A3BFC861-EDA5-41ED-A6EE-78E2BA36FE9D}


 

そう、碇のりこさん!!!

 

ヴィーナス塾の中でも、

 

このワード、連発です。

 

 

実際、私も好奇心が旺盛ではあるのですが、

 

のりこさんの比ではない・・・・(笑)

 

 

 

のりこさんがいつもおっしゃいます。

 

何か自分と違う意見を言われても、

 

たとえ否定されても、

 

「なんで、そう思うの?」

 

と、そこに興味があるのだそうです。

 

 

 

そうだよね、

 

人それぞれ感じ方も、考え方も、

 

価値観も違うんだから、

 

いい悪いとという判断なしに、

 

なんで?

 

って、そこ聞いたほうが数倍面白い!!

 

と最近実感しています。

 

 

そっか・・・そんな風に考えるんだぁ・・・

 

と新しい視点を見つけることが

 

面白いんです。

 

 

だから日常がワクワク。

 

 

そりゃ~、ワクワクしてたら


運が逃げるわけがないです。

 

 

運がいい人は、


すべてのことに好奇心を向けてます。

 (人生、運だけではないけどね)

 



私ももっともっとまわりに興味をもとう。

 

そんな風に思った朝でした。


 

あなたはどうですか?



 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

いつもありがとうございます。

 

 

お知らせ

*Facebookで新しいページをスタートさせました。

どうぞよろしくお願いいたします。

Facebookはこちらです。

https://www.facebook.com/Antique-Moon-1913154785627748/

 

 

 

*LINE@でもお待ちしています。

 お得な情報、最新ニュースなどお届けしています。

 ⬇︎

友だち追加

 

 
 
募集中の講座
 
*ウイッシュ・オイル体験付きお茶会
 
 9月4日(月)満席
 

https://ameblo.jp/precious-stars/entry-12301353471.html

 

 

*レムリアン・カードリーダー養成コース

 9月6日(水)・7日(木)・11日(月)

http://ameblo.jp/precious-stars/entry-12282864426.html
 
*ウイッシュ・オイルマスター養成講座

 9月13日(水)