行ってきました~ベル

WS関係でもなく、家族と、でもなく・・・自分のためだけのプチ旅行音譜

もう何十年もこんな風に過ごすことはなく・・・とても新鮮&リフレッシュ感満載でした。


きっかけは・・・3月のAC認定コースを受講して下さったTOMOKOさん天使

コースの合間に福山(広島県)に「仙人も酔ってしまうほど美しい島」があるのだと紹介してもらいました。

ここが知る人ぞ知るというパワースポットなのだそうで・・・・

広島だったら日帰り可能だし・・・行く機会ができることを心待ちにしていました。


今週は少し時間に余裕がある週だったので先月TOMOKOさんにコンタクトを取ってお願いしてみたら、とってもいいプランを見つけてくださって、すべて手配もしてくださり・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです虹


早速、昨日のコースのご報告~ニコニコ


まず福山駅から車で20分くらい、鞆の浦の渡船場へいき、船に乗ります。

乗っている時間は5~10分くらい?


仙酔島へ渡るときに横を通るのがこの弁天島


    ☆~福岡で天使とともに夢実現のお手伝い~☆Antique Moon

弁天堂や参道もあるのに入れないのだそう・・・


そして仙酔島到着~

    

    ☆~福岡で天使とともに夢実現のお手伝い~☆Antique Moon


まず竜神様がいらっしゃるというこの場所でお願い事をします。


      ☆~福岡で天使とともに夢実現のお手伝い~☆Antique Moon



橋を渡った先に三角形の石があるので、そこに乗っかってお願い事をします。

橋を渡る時は竜神様に気づかれないよう息を止めてそっと渡らないといけません。


      ☆~福岡で天使とともに夢実現のお手伝い~☆Antique Moon
TOMOKOさん、何をお願いしたのかなぁ~にひひ

そして2時間半ほどの散策(ウォーキング)前には腹ごしらえひらめき電球


     ☆~福岡で天使とともに夢実現のお手伝い~☆Antique Moon

玄米小豆ご飯や自家製のお豆腐など身体に良さ気なお弁当を頂いて出発グー


まずは世界に55か所、日本ではココだけという五色岩

    ☆~福岡で天使とともに夢実現のお手伝い~☆Antique Moon

本当に赤~黄~青~黒~白と色を変えていきます。

ポイントポイントで伝わってくる感じが全然違う・・・・


そして閃きの門へ・・・・

    ☆~福岡で天使とともに夢実現のお手伝い~☆Antique Moon

ここの砂浜の中央で3時間瞑想すると自分の役割・役目に気づくと言われているそうです。

そしてこの場所には弁財天さまのエネルギーがあふれている・・・らしい。


さらにこの岩触れていると何かしら閃くものもあるようで・・・・・
    ☆~福岡で天使とともに夢実現のお手伝い~☆Antique Moon

座ることができたらいいのに・・・とか、このくぼんでいるところに頭を入れてみようか・・・とか結構言いたい放題言いながらも・・・しっかり手を当ててこの岩からのエネルギーを頂戴いたしました。


さらに足を進めて・・・烏の口という展望台まで登り・・・ここからの朝日は日本で一番最初に昇るといわれているのだそうですが、個人的には、この展望台のエネルギーが一番好きでした。

とても純粋で、澄んでいて、どことなくキリッとしているような・・・とても心地いいのです。

いつまででもいられるようなそんな場所です。

なのに・・・ここで撮った写真はいまいちボケていて残念・・・・・


展望台を降りたあとは五色の湯といわれる「美人風呂」で足湯につかり・・「太古の入り口」まで回って(入口までで、先に足を踏み入れていない私たち・・・・しかも写真撮り忘れしょぼん)散策終了~ニコニコ


このあとビューティー&デトックスの江戸風呂を2時間くらいかけて楽しんだのですが・・・この体験談はまたあとで~音譜