前屈してみて〜! | 勝負に命をかけている「本気の」アスリート専門★メンタルコーチ

勝負に命をかけている「本気の」アスリート専門★メンタルコーチ

プロアスリート・オリンピックを目指す日本のトップ選手・本気で勝ちたいと思っている学生アスリート・本気でやってる部活動のメンタル支援をしています。本気で勝負に挑んでいる人、大好きです。


メンタルセミナーでよくやることのひとつに、
メンタルの力を実際に体験してもらうための
体を使ったワークがいくつかあります。

昨日は、スカイプでのグループコーチングでしたが、
スカイプ先で、右矢印このワーク左矢印をやりましたビックリマーク

(友人でもあり、ビジネスパートナーでもある、かわの氏のブログに飛びます)

目標を設定し、イメージすることの大切さと、
無意識にかけている自分限定をはずす、という体験をします。

ただ、前屈してもらうのと、
イメージして、
「自分にはできる」と自分に言い聞かせてから前屈するのとでは、
パフォーマンスに大きく影響します。

同じことをやるのに、
イメージすることと自己限定をはずすだけで、
結果が変わるんです
!!

昨日もスカイプの向こうで、参加者の方が、
「わー!」とか「すごい!」とか
おっしゃってましたね~。

これがメンタルの力です。

人は、はっきりとした目標を持たずに行動したり、
「自分はここまでしかできない」という無意識の制限をかけていたり
するんです。

それを、ちょっとした魔法キラキラをかけるだけで、
より、パフォーマンスが発揮できるようにすることができるんです!

そんなメンタルの力を、
より多くの人に感じてほしいと思っています。