【スタエフプレラジ】114.115回目講座中・会議中のsiriの暴走にご用心 | アロマテラピー&手作り石けん教室プレシャスワン広島 my precious one

アロマテラピー&手作り石けん教室プレシャスワン広島 my precious one

広島市安佐北区アロマテラピー&手作り石けん教室開催
2009年開業以来、手作り石鹸を研究2019年12月念願の化粧品製造販売業許可「MANUKA HONEY SOAPマヌカハニーソープ」販売を開始
二女一男の母、好奇心旺盛
食べる事リサーチおしゃべりハンドメイド大好き

アロマテラピー&手作り石けん教室

黒川京子です

stand.fmさんで開設

声のブログ

precious oneを勝手に語るぞラジオ

よかったら聞いてくださいね♪

 

【テーマ】講座中・会議中のsiriの暴走のご用心

 

 

みなさ~ん

siriの暴走に困ったことないですか?

数年前のお香の講座に出席した時のこと

 

そう、私は映画や舞台でどんなにワクワクしていても

寝てしまう寝てしまう上級者笑い泣き

午後からの講座で

どんなに学びたいと意欲があったとしても

眠たくならないわけないじゃないですか

 

でも、そこは大人なので

居眠りはしないように

うとうとした時に眠気を覚まそうと

メモをとろうとして

漢字がわからず、スマホで検索しようとしたその時

なぜかsiriが

「よくきこえません」と暴走

 

講師だった教授が

・・・・ってお話です

 


【お返事ラジオ】

 

 

コメントを読んでいたら

同じくsiriの暴走に困った~

って方がいて、安心しました(^^)/

 

一番笑えたのが

「何を言ってるかわかりません」

じゃなくてよかったねってコメント

 

確かに~

あの状況でsiriにこれ言われてたら

会場内が凍りついてるよね

 

・・・というわけで

講座中・会議中はsiriの暴走に

気をつけましょうね

 

ってまずはスマホを触ったらダメよねって話ですよね

反省すべきはそこです

 

その前にどこでも

眠たくなるこの性質をなんとかしたい・・・

 

お返事ラジオの最後は

今スタエフ内ではやりつつある

一緒に「みたらし風」〆に挑戦

 

ちょっと形になるまで練習してみよ~

 

よかったら

寝てしまうよシリーズを聞いてみてね

 

 

 

スタエフ

 

最後までお付き合い

ありがとうございました

広島市安佐北区

アロマテラピー&手作り石けん教室

precious oneプレシャスワン

アラフィフ主婦ラジオネームくろきょん

くろかわきょうこでした♪

 

 

お友達が作ってくれた

リンクツリーっぽい

precious oneのリンクシェア

よかったら他のSNSもフォローしてもらえると嬉しいな♪


プレシャスワンリンク

 

 

precious one化粧石けんマヌカハニーソープ販売ページ

マヌカハニーソープ手作り石けん

 

precious oneホームページ進化中
こちらもチェックしてね♪写真をクリック
 
アロマテラピー手作り石けん教室プレシャスワンpreciousone