アロマクラフト講座【練り香水】 | アロマテラピー&手作り石けん教室プレシャスワン広島 my precious one

アロマテラピー&手作り石けん教室プレシャスワン広島 my precious one

広島市安佐北区アロマテラピー&手作り石けん教室開催
2009年開業以来、手作り石鹸を研究2019年12月念願の化粧品製造販売業許可「MANUKA HONEY SOAPマヌカハニーソープ」販売を開始
二女一男の母、好奇心旺盛
食べる事リサーチおしゃべりハンドメイド大好き

ふんわり優しい香りを身に纏う♪

天然植物の香りで作る

「練り香水」

 

今のあなたの気分に合わせて

あなたのオリジナルを作ってみませんか?

アロマクラフト講座のご案内です。

(アロマクラフトは、アロマを使った手作り品です)

 

 

薄着になるにつれて気になるのが「ニ・オ・イ」

そんな時に役立つのが

ふんわりとした香りが長時間楽しめる「練り香水」です。

 

(^-^) 練り香水ってなに?

普通の香水とは違うの?!

 

練り香水は固形の香水。

通常の液体タイプの香水はアルコールに香料を溶かして作られていますが、練り香水はオイルやワックスに香料が練り込まれています。

蓋に入っている缶タイプや、スティックタイプなどがあり形状はさまざまです。

 

合成香料のような強い香りではなく、刺激の強いアルコールが使われていないためふんわり優しい香りが最大の魅力です。
さらに、香り成分がアルコールとともに飛んでしまう液体香水と違って香りが長時間持続するのも魅力的!

 

肌への負担も少なく、香らせたい所に塗り好みの量を調節できるため香水の香りが苦手な方や優しい自然の香りが好きな方には練り香水がオススメです!

保湿効果もあるので、指先や髪の毛の保湿ケアに使用することも可能です。

 

 

作り方はとっても簡単!

 

ファーナスペレットと植物油を

固いクリーム状にしたものに

自分好みの精油を少し濃度高めに

これは精油選びがポイント

 

じっくりゆっくり

香りの調和を感じながら

自分好みに仕上げていきます

 

基本は材料を湯煎にかけて溶かして

そこに選んだ精油をいれるだけなので

不器用な方でも簡単に作れちゃいますポイント 

簡単なのに、とっても贅沢♡

 

precious oneのアロマクラフト講座で使う精油は

ただなんとなく良さそうな精油ではなく

確かな品質を分析表を添付する事で

証明されている精油

『プラナロム精油』を使っています。

 

精油選びが、とてもポイントになりますので

香りの揮発度(香りの持続する時間)

相性や香りのバランスなどアドバイスさせて頂きます

※香りが苦手な方は香りを優しく作る事もできるのでご安心ください。

 

 

手作り化粧品の魅力

 

手作り化粧品の良いところは

安定剤・保存剤などの

本来お肌に必要のないものを入れなくて良い事。

 

とてもシンプルですが

この必要のないものがナイという事が

お肌に与える負担が少なく

結果お肌のトラブルが緩和されるのです。

 

さらに、ご自身のお好みの香りでお作りいただけますので

使うときに心身ともにリラックス効果も期待できます。

 

 

練り香水の使い方

 

付けすぎないだろうか?

周りに迷惑がかからない?
出来るだけ、体臭をカバーしたい!

など、悩ましい香水問題ですが練り香水は使い方もとっても簡単!

 

手首、首、うなじ、耳の後ろなど脈が触れるところに付けるだけ。

華やかなに香る香水と違ってふんわりとした香りが漂います。

ふわっと、邪魔にならない香りなので、使える場所も広がります。

 

こんな方におすすめです

 

チェック(白地) 香りが好きな方

チェック(白地) 天然の香りに癒されたい方

チェック(白地) 天然成分を使いたい方

チェック(白地) 本物志向の方

チェック(白地) 手作り化粧品に興味のある方

チェック(白地) 自分では材料を揃えるのが難しくて断念した

チェック(白地) 香りが苦手な方や優しい自然の香りが好きな方

チェック(白地) アルコールで肌が荒れてしまう

チェック(白地) いつでもどこでも香りを楽しみたい

 

作り方はとっても簡単なので香りを確かめながら

ぜひオリジナルを作っていただき

手作りならではの贅沢な使い心地をぜひお試しください。

 

季節や心のコンディションによっても香りの好みは変わるもの。

自分に合った精油を選んで香り美人になりましょうドキドキ

 

 

毎月6回~8回
手作り石けんやアロマクラフトを
暮らしの中に取り入れて楽しむための
手作り教室を開催しています。

 

ぜひ手作り石けんと一緒に

お試し下さい。
矢印開催スケジュールはこちら!

矢印「アロマ工房シェアソープ」についての詳細はこちら

 

 

LINE公式

気になったらポチってしてね

1:1トークでお問い合わせもできるよ

 

友だち追加

LINEから

 @precious-oneで検索しても登録できます

(@を忘れないようにね)

 

 

precious oneイチオシ講座

◆precious one体験もできる

作った石けんをシェアして

アロマクラフトも作れる講座

右矢印アロマ工房シェアソープの日程はこちら

◆precious oneハンドメイド石けんキャリアアップ講座

右矢印基礎講座の詳細はこちら