スポーツ庁から受賞したbiima sportsが開発したダンススクール★biima Dance★ | 吉祥寺やその周辺で子育てをしているママのためのプレシャスネット

吉祥寺やその周辺で子育てをしているママのためのプレシャスネット

子育てを楽しみつつ、女性として輝くママを増やし、子供にとってよりよい未来を作るために活動中!

【PR】

 

楽しく体を動かせると子どもたちに大人気の習い事のひとつ、キッズダンス気づき

興味はあるけど、HIPHOPやK-POP、ジャズダンス、チアダンス・・・

ダンスには色々種類があるし、うちの子にはどれが合うのかなと迷っているなら、、

ダンスが初めての子どもでも楽しめるbiima Danceがおすすめ!

biima Danceでは、ダンスに加えて、4-10歳頃の子どもがダンスの習得・上達をするために重要となる基礎運動能力開発とクリエイティブ教育(*)が実施されています。

(*)クリエイティブ教育
幼少期に大きな影響を受ける非認知能力(創造力、コミュニケーション能力など)をクリエイティブ教育で養うことで、ステップやターンなどの動作に加えて、ダンスに必要な表現力が育成されます

 

今年の夏から満を持して、吉祥寺にも開校しています!

そのbiima Danceでさっそくお話しを聞いてきましたよ〜ルンルン

大きな特徴は全部で3つあります。

 

<特徴1>

早稲田大学教授陣と共同開発した総合キッズスポーツスクールbiima sportsが開発

全国250以上の教室を展開する、総合キッズスポーツスクール「biima sports」が開発した、幼少児に特化したダンススクールスター

スポーツ庁からも受賞した、幼少児向けのサービス開発に特化したbiima sportsが手掛けているため、お子様一人一人に適したダンス指導を行います。

 

<特徴2>

コースは、「総合ダンス」と「チアダンス」の2種類(対象年齢:4〜10歳)

それぞれ定期的(3ヶ月ごと)に違う種類のダンスを習えるので、まだどのダンスを未経験でも自分にピッタリくるものを見つけやすいです。表現の幅も広がりそうですねニコニコ

 

★総合ダンスコース★

HIPHOP、Jazzダンス、HIPHOP /Jazz

★チアダンスコース★

POMダンス、LINEダンス、POM /LINE

 

<特徴3>

基礎運動能力を高めるbiima sportsのプログラムが取り入れられています

最新のスポーツ科学に基づいたSAQ(スポーツ・アジリティ・クイックネス)プログラムとストレッチで、ダンスの基礎となる動作スキルを身につけます。

ダンスだけでなく、基本的な運動スキルアップも期待大びっくりマーク

  

 

<特徴4>

自分達で振り付けを考える時間も設けられているので、クリエイティブ思考も鍛えられます

お友達と話し合うことで課題解決力(デザイン思考)が、イメージを体で表現することで自己表現力(アート思考)が高まりますキラキラ

 


会員限定のダンスやストレッチなどのオリジナル動画もあるので、おうちでの練習もしやすく、スキルチェックシートで成果も見えてモチベーションアップ!気づき

1年の締めくくりには大発表会も予定されているそうですよ。

 

なかなかほかのダンス教室にはない特徴がつまったbiima Dnaceルンルン

 

先日実際にチアダンスの体験会ものぞいてみましたが、

先生の明るく楽しい声が終始響きわたっていて、子どもを飽きさせない工夫を感じました。

ちょっとわかりづらい動きでも、子どもがイメージしやすい言葉を選んで説明されていましたし、

4〜7人の子どもに対してサブの先生が1人つくそうなので、

わからないまま終わってしまう、なんていうこともなさそうです。

 

たくさん褒めてもらって、自己肯定感も養われます!

biima Danceなら、自分もダンスも大好きなお子さんになれること間違いなし♪

8月にも無料体験会が実施されていますので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいねウインク

 

【総合ダンスコース】

[吉祥寺南口校]

8/29(火)

16:00~17:15 年中・年長コース/17:15~18:30 小1・小2コース/18:30~19:45 小3・小4コース

[吉祥寺北口校]

8/30(水)

16:00~17:15 年中・年長コース/17:15~18:30 小1・小2コース/18:30~19:45 小3・小4コース

 

【チアダンスコース】

[吉祥寺南口校]

8/26(土)

16:00~17:15 年中・年長コース/17:15~18:30 小1・小2コース

[吉祥寺北口校]

8/31(木)

16:00~17:15 年中・年長コース/17:15~18:30 小1・小2コース

 

▼お申込み・詳細はこちら

https://biimadance.jp