3月 ベビマ撮影会☆ | 吉祥寺やその周辺で子育てをしているママのためのプレシャスネット

吉祥寺やその周辺で子育てをしているママのためのプレシャスネット

子育てを楽しみつつ、女性として輝くママを増やし、子供にとってよりよい未来を作るために活動中!

大好評のベビマ撮影会が今週水曜日に開催されます星
まだまだ参加のご希望を受け付けています爆笑

あたたかいお部屋で、赤ちゃんとあたたかい時間を一緒に過ごしませんか?
赤ちゃんとママの貴重な一瞬を、写真に残すチャンスですキラキラ

子育て応援券も、ベビーマッサージ分にはお使いいただけます(^^)


3月ベビマ撮影会のお知らせです星

プレシャスネットで毎回大人気の講座!!

ベビーマッサージ撮影会の日程が決まりました^^

 

だんだんと春らしくなってきましたが、外はまだ寒い日もありますね

暖かいお部屋で赤ちゃんと一緒に楽しくべビーマッサージしませんか?

そして赤ちゃんとの大切な時間を思い出だけでなく

写真に残しませんか?

 

ママの初めての赤ちゃんとのお出かけの場としても ご活用ください双葉

4月からお仕事復帰をされるママも、直前にはなりますが、ぜひご参加をお待ちしています 

ベビーマッサージ後にはちょっとしたティータイムがあり

参加者の皆様との交流タイムとなっています!!

 

このベビマがきっかけでママ友ができたり

ちょっとした育児の悩みを相談し合ったり聞いたりすることによって

自分の育児にも自信が持てたり

赤ちゃんとの毎日がより楽しくなったりするキッカケになるとの

嬉しいお声をたくさんいただいておりますGOOD

 

 

ベビーマッサージのお時間には

プロのベテランカメラマンさんに

赤ちゃんとの優しい時間を撮影していただきます

 

 

 

 

 

こんな可愛いグッズを使っていただけることもありますキラキラ

(注意:会場やカメラマンンさんによって異なりますのでイメージです)

 

 

 

 

*ベビーマッサージってどんなもの??*

 

産まれたばかりの赤ちゃんとのコミュニケーションといえば

・たくさん話しかける

・抱っこしてあげる

・授乳やミルクをあげる時間 などなど・・・

触れ合う時間はたくさんあると思いますが

肌と肌を通してリラックスできるベビーマッサージをご存知でしょうか?ひよこ

 

 

 

 

ベビーマッサージはママの優しい手で赤ちゃんの皮膚を刺激します

 

赤ちゃんの皮膚への刺激が、脳の発達を促したり

マッサージで筋肉がほぐれて、

リンパや血液の流れもスムーズに 免疫力UPも期待できるんです

 

そしてもちろん赤ちゃんだけでなくママにもいい効果があるのを ご存知ですか?

 

赤ちゃんとの触れ合いに、ママもリラックスでき

オキシトシンと呼ばれる愛情ホルモンが分泌されるんです

 

ママにもベビちゃんにもいいことづくめの ベビーマッサージ

一緒にチャレンジしてみませんか?

 

 

【どんな効果があるの?】

・ベビーマッサージはスキンシップ、親子の信頼関係・絆を深めます

・赤ちゃんが気持ちよくリラックスして、夜もたっぷり眠れるようになります(夜泣き解消)

・おなかのマッサージで、下痢や便秘の解消につながります

・血液やリンパの流れがスムーズになり、免疫力がUPします

 

【注意事項】 ベビーマッサージ48時間以内の予防接種はお控えください


 


 

 


1月のベビーマッサージ教室の開催風景です^^

 

マッサージ前にちょっとした自己紹介タイムを設け

ママのストレッチをしたり

手遊びをしたり

盛りだくさんの内容でした♪

 

 

【注意事項】
※ベビーマッサージ後に撮影タイムも用意しております。
そのため時間の関係で、撮影会用のベビーマッサージ講座の内容になります。
通常より時間が短いのでご了承くださいませ。
※生後2ヶ月~ハイハイする前の赤ちゃんまでご参加いただけます音譜
※48時間以内の予防接種はお控えください。

 

 

■講師紹介

安永智奈美
三鷹市にてベビーマッサージ教室「Naturaナチュラ」を主宰
自身も8才・4才の兄弟の子育て中です
講師ブログ:http://ameblo.jp/natura173/

 

■詳細■

日時: 3月29日(水) 10:15~12:00

定員: 5組 生後2ヶ月くらいから、ハイハイ前の赤ちゃん

撮影枚数:約10カット(赤ちゃんのおむつ姿や、ママとベビーの2ショットなど・・)

後日ご自分で、データダウンロードとなります

参加費:5500円(オイル・防水シーツ・ティータイム・講習費込み)
*杉並区子育て応援券使えます!!(ベビーマッサージ2500円分のみ)
お持ち物:バスタオル(もしくはベビーカーに乗る際に掛ける毛布でも可

場所: 三鷹駅前コミュニティーセンター 3階の和室

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/001/001693.html

三鷹駅南口徒歩5分

 

 

*最少開催人数を3名様以上とさせていただきます。

 

【お願い】 当日キャンセル料を頂戴しております(1000円)

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

お申し込みはこちらから →こちらから☆

 

アットホームな空間で 楽しい時間を過ごしましょう♪

皆様のご参加をお待ちしております^^