【活動報告】ご感想をいただきました☆ベビーマッサージ撮影会 | 吉祥寺やその周辺で子育てをしているママのためのプレシャスネット

吉祥寺やその周辺で子育てをしているママのためのプレシャスネット

子育てを楽しみつつ、女性として輝くママを増やし、子供にとってよりよい未来を作るために活動中!

プレシャスネットで毎回大人気の講座
ベビーマッサージ撮影会

ベビーマッサージ撮影会って、興味はあるんだけど
どんな雰囲気なんだろう・・・
参加したママの声を聞いてみたいな、というママさんクローバー


今回ご参加いただいた
参加者のみなさまの声を聞くことができましたので、ご紹介させていただきますぐぅ~。


①ベビーマッサージ教室(撮影会付)に参加したきっかけを教えてください

*赤ちゃんと遊ぶ時間がなかなかないので、こういう機会に参加したかった。
*普段なかなかマッサージをする時間を自宅でとれないので、いつの間にか自己流になっているマッサージを学びたいと思った。
*上の子でベビーマッサージを体験し、下の子にも体験させてあげたかったのと、写真があまり残せていないのでいい機会だった。
*興味があったのと、毎日のスキンシップとして育児に取り入れたいと思っていたので参加しました。撮影会があったのも大きなポイントです。


②ベビーマッサージ教室に参加して、いかがでしたか?

*とっても楽しかったし、内容も時間もちょうどよかったです。
*子供もリラックスした感じでよかったです。
*普段ゆっくり向き合う時間がないので、ゆっくり向き合えてよかったです。
*赤ちゃんがリラックスしているのが伝わった。私自身もゆったりした時間が持てそう。
*思ったより簡単だったので、無理なく続けられそうです。



今回は、第2子の赤ちゃんと一緒に参加してくれたママさんが4名ひよこ
みなさまが声を揃えておっしゃっていたのが
「2人目ということもあり、上の子と比べると
どうしても写真が少なくなってしまうので、ベビーマッサージの写真と
赤ちゃんとの写真を残すいい機会だった!!」
という内容

あっという間に過ぎていく赤ちゃんの時期♡
オムツをはいたムチムチの可愛い時期♡
ベビマで触れ合うこの瞬間を写真で残したいと思っているママの
我が子を思う愛おしい気持ち

そんな幸せの瞬間がレンズに収められていましたキラキラ

レッスンが終わったあとのママの笑顔は
とっても清々しく
リフレッシュしていただいたのが伝わってきました^^

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


ご参加いただいたママと赤ちゃん
カメラマンの古田島さんと講師の私で記念撮影

{5838A896-ED54-44CE-8365-D73C1A5EEEFF}
 
 
クローバー次回は2月28日(火)を予定しておりますクローバー
 
四月からお仕事復帰のママ必見です!!
詳細が決まりましたらUPさせていただきますね!!