リヨンの匂い | あやりんこの毎日日記

あやりんこの毎日日記

株式会社プレシャス・リンク代表取締役。
アンチエイジングと旅行と神社巡りが趣味。
いつまでも綺麗で可愛いらしい女性でいられることを目指しています。
そして時々は、カッコイイ女性になれたらいいな。

パリからリヨンに移動しました~。
初リヨンです☆
なんと12月8日から街中のモニュメントに光のアート作品を投影するスペクタルショーがあるのです☆
これは明日が楽しみ楽しみぃだったんだけど・・

リヨンにはパリからTGVに乗って2時間弱。
東京から大阪に移動するくらいの感覚なんだけれど・・・

駅前に立って感じる、なんとも言えない危ない空気・・・。
イタリアのナポリを彷彿させるような匂いと空気があります。
スリとひったくりの宝庫みたいな場所・・。
パリとは人種が違う感じ、イタリアン色っていうかラテン系色が強くなってます。

平日の午後、駅前に何もすることがない大人と子供が何人もウロウロ。
明らかに目がおかしい人が結構いらっっしゃいました。。
ホテルの周りも、寂しい道を少々歩くとギャングか?っていうような子どもに出くわすし・・。

あー、明日一日何もなく平和にイベントを楽しめますように。。