金運神社 | あやりんこの毎日日記

あやりんこの毎日日記

株式会社プレシャス・リンク代表取締役。
アンチエイジングと旅行と神社巡りが趣味。
いつまでも綺麗で可愛いらしい女性でいられることを目指しています。
そして時々は、カッコイイ女性になれたらいいな。

金運神社という場所があると知り・・・

神社大好きなので、行って参りました。


金運神社は、新屋山神社の奥宮なのでございます。

http://www.yamajinja.com


さて、とりあえず本宮に到着。

朝早かったせいか・・ちょっと怖いイメージ。


あやりんこの毎日日記-P1000349.jpg


入口に立ってみて・・・

この間の伏見稲荷と偉い違い・・嫌いなお化け屋敷の入口みたい・・。

あやりんこの毎日日記-P1000353.jpg


何かありそう・・・って変な第6感が騒いでいるようなところを

ずんずん進むと・・・

あやりんこの毎日日記-P1000355.jpg


拝殿が見えてまいりましたニコニコ

あやりんこの毎日日記-P1000356.jpg


朝早すぎて、誰もいなくて・・・

ご朱印も出来ず・・・少し失敗しましt。。。



さて、拝殿の裏にはイザナギ様とイザナミ様を祀っている夫婦木社があります。

こちらは、写真に見えている木に特徴があり・・・


あやりんこの毎日日記-P1000359.jpg


二つの木が重なっているのでございます。

どう見ても突然変異のように重なっており・・不思議。

あやりんこの毎日日記-P1000358.jpg


本宮をお参りしたら、その次は金運神社と呼ばれる奥宮です。

富士山2合目に位置するので、車で30分くらいかかります。


車を止めて、道を進みます。

こんなところに神社が???

マイナスイオンたっぷりの林の中を歩いて行くと・・


あやりんこの毎日日記-P1000398.jpg


神社がありました。

思っていたより小さい。。

あやりんこの毎日日記-P1000362.jpg



下にある右の木に1番エネルギーがあるとのこと。

木にしわがあるのがわかりますか?

そこに神様が宿っているそうです。


あやりんこの毎日日記-P1000397.jpg   あやりんこの毎日日記-P1000395.jpg
 
奥には、ストーンサークルがあります。

何やら不思議な気分。


あやりんこの毎日日記-P1000364.jpg

正面に立つと、3回時計回りに回りまわるたびに拝むようにと。

私もしっかり3度回って拝みました。

結構、時間かかります。


あやりんこの毎日日記-P1000396.jpg

神社から少し歩くと、富士山がすぐそこに!!

あやりんこの毎日日記-P1000368.jpg


ものすごーく不思議なエネルギーがあるところです。


今回は早くてお会いできませんでしたが、午後には宮司さんと

お会いできるようなので、次回は午後に。