こんにちは。Carinaです。
KLCで不妊治療し、30代後半で第一子妊娠中。

不妊治療、妊娠記録から
大人美容、ファッション、資産運用など 、
日常の記録 & 理想の人生への備忘録を発信
˚✧₊




妊娠2ヶ月目の5週頃の記録うさぎのぬいぐるみスター

この週は色々ありました赤ちゃんぴえん




前回の記事の続き

胎嚢確認から2日後に
私がやらかしてしまったありえないこととは、
滑って転ぶ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


家の洗面所で、
踵からツルッと滑って尻もちをつき、
お尻と背中の下の方を
打ちつけてしまったのです無気力


履いていた着圧ソックスが滑りやすい素材+
防水加工をしているためか通常の床よりは
滑りやすい洗面所の合わせ技で、
ツルッと滑りました。


今まで家の中で滑ってしまったことなんて
一度もなかったのに、
まさかのこのタイミングで無気力


ただ幸いなことに
滑った瞬間に片方の手でドアを掴んだので、
勢いよくドシン!というよりは
ストン!という感じで着地をしました。


なのでお尻も全然痛くなく、
お腹も痛くなったりなどしなかったので、
一瞬のことでびっくりしたけれど
冷静でいられてパニックにはなりませんでした。


しかし、それから1日後に
冷静でいられなくなる出来事が。







次の日のお昼前に「ん⁉︎」と違和感があり
トイレに行くと、
茶色のおりもの少量の出血が…!!


「え!!まさか流産!?無気力
 昨日転んだから!?!?無気力無気力


と流石に冷静ではいられず、
急いでクリニックへ電話をすると、


妊娠中の出血はよくあることですので
 様子見をして、出血が続くようでしたら
 また連絡くださいと言われます。


「え!妊娠中の出血ってよくあるの⁉︎
 そうなんだあんぐり
となった私は電話を切った後、
ソファで横になり安静にしながら検索魔に不安






すると、妊娠初期で出血があったという方は
結構いました。


また、出血は色が重要で、
茶色の場合は出血してから時間が経っている
ということなので、
緊急度は低いらしいとのこと。
(逆に真っ赤な鮮血だと緊急度は高い)


色々検索して知識を得られたこと、
出血はもうなかったことから
とりあえず一安心することに。


今回の出血は、
前日に滑って転んだことが原因なのか
そうでないのかは分かりませんが、
このタイミングでの出血だったので
焦りました驚き


ただ、出血は特に問題のないものもあれば
そうでないものもあるので、
また出血があるんじゃないかと
毎日ヒヤヒヤしながら過ごすことになります。

(結局、今回の分も含めて出血は3回ほどありました)



よく読まれている記事



イベントバナー