こんにちは。Carinaです。
KLCで不妊治療し、30代後半で第一子妊娠中。

不妊治療、妊娠記録から
大人美容、ファッション、資産運用など 、
日常の記録 & 理想の人生への備忘録を発信
˚✧₊



私はKLC(加藤レディースクリニック)
妊娠することができましたが、
その前には杉山産婦人科 新宿院
しばらく通っている時期がありました。


初めての不妊治療クリニックは杉山で、
不妊の検査タイミング法などをしていました。


通ったきっかけは、
入籍をして新婚旅行くらいのタイミングから
妊活をしますが、なかなか妊娠せず、
不妊の検査をしてみようと思い始めたことから。






自己流妊活時代に
産み分けもしてみたいなと思い、
本屋で見つけたのがこちらの本。


こちらの本は、
杉山産婦人科・2代目院長
杉山力一氏が書いたものでした。


この本では「生み分けネット」で
取り扱いしている製品もたしか紹介されており、
当時は男の子がいいなと思ったりもしていたので
リンカル飲んでいる時期も少しありました。



しかし、しばらく自己流妊活をするも
全く妊娠の気配もなく悲しい


そろそろ不妊の検査だけでも受けてみようかなと
思った時に思い浮かんだのが、
産み分け法の本の著者のクリニック、
杉山産婦人科でした。


杉山産婦人科について調べてみると、
新しく分院した新宿院では
高度生殖医療を専門的に行っており、
院内もとても綺麗で良さそうだと思いました!


また、新宿は通いやすいことと、
仕事と治療の両立がしやすいように
診療時間延長されていたりと、
当時働いていた私にとって条件もよかったです。


また、当時は知りませんでしたが、
KLC(加藤レディースクリニック)のように
東京を代表する不妊治療クリニックの一つでも
あることも、たまたまの巡り合わせでしたが
よかったと後から思いました。


そして、初診の予約を取り不妊検査を受け、
しばらく通うこととなりました。






ちなみに産み分けについてですが、
今となってはどちらでもいいかなと思います看板持ち


あくまで個人的な考えですが、
特に不妊期間や不妊治療期間中には、
産み分けは贅沢だなと思うようにも
なりました。


不妊中は、
贅沢なことは言わないから
1人でも妊娠できればいい!
神様お願いします!!
という感じでしたので昇天キラキラ


もしかしたら産み分けって、
心に少しでも余裕があるからこそ
できることかもしれませんね。


例えば妊活を始めたばかりとか、
妊娠しやすい体質だとか、
2人目以降の妊活だとか


あとは昔の人とかだと、
跡取りとかで死活問題では
あるかもしれませんね不安

良い悪いではなく、あくまで個人的意見です。




イベントバナー