今の自分の気持ちを素直に★ | precious-girl

precious-girl

ブログの説明を入力します。

 

久しぶりに投稿♥長いよ(笑)

 

2024年になって、自分の中がガラッと変わり、

環境の変化も楽しみたいところ♪

 

2023年以前からもですが、ずっと思ってたことがあるんです。

転職もいいかもって...

でも、今の職場も本当に楽しいし、辞めたくないって気持ちも

少なからずある。

小さい子供がいるママさんにとってはとっても働きやすい環境で

いろんな方にお勧めしたい職場でもある。

 

転職を強く思い始めたのは2024年明け。

仕事量も増えてきて、やりがいはあるけど体力の限界も

少しずつ見え始めてきた。

休憩中スタバに駆け込んで一息ついたり...というのを

2023年はよくしていたけど、それだけじゃやはり体力は

改善なんかするわけもなく。

皮膚トラブルで2週間に1度受診が必要となってしまった。

1~2月は特に子供たちや私の体調不良が目立ってしまい、

ただでさえ人数不足の職場に多大なる迷惑をかけていること。

お休みの連絡が心苦しくて。

 

そんな時、ちょうど4月から蒼葉の小学校入学もあり、

環境も変わるということで、私も何か変わりたいなと。

在宅ワークにもともと興味があったので、家でできる仕事を

してみたいと思い、WEBデザイナーやWEBライターの仕事、

SNS運用代行のお話を聞いてみたいと思い、数あるスクールから

1社を選択し、面談を行ってもらうことに♪

カウンセラーの方のお話もとっても楽しくて、興味が湧き、

益々やっていたいなと思ったんだ!

 

まずはラップトップでも良いからPCを準備すること。

3月に入ったら4月のお給料から引いて準備しようと思ってた矢先!

まさかのQoo10でメガ割が開始されることに♪

元々ラップトップでOffice付、14インチの初期設定不要の258GBで

45000円ほどで考えていたんですが、ちょっとグレードアップ(?)し、

同じメーカーのラップトップでoffice付初期設定不要の15.6インチ、

1TBに変更しても、20%offで47000円程。

+2000円なら妥協範囲内★

もう買うしかない!マウスも買ったよ(笑)

 

同じころ、会社では私の勤務数が社会保険加入の条件日数を満たせず、

社会保険から外されることに。

でもパパの扶養内に入ることが決定したからシフトも週3に

変更することに。

 

最初はちょっと落ち込みそうになったんだけど、

でもこれって、もしかして逆に転職の波が来てるんじゃない?

と、プラスに♪

週3にしたほうが残りの日曜日以外の3日でオンライン講座も

受ける時間が増えるし、PCも触る時間が増えるから詳しくなれる♪

家のことも出来るし、私の体力温存もできる♪通院もできる♪

そしてインフルエンサーとしてのPR案件もこなしていける♪

副業として行っている子供服のネット販売に割く時間も増える♪

いつも引かれる社会保険料も払わなくて済む♪

お気に入りのカフェにも行ける♪

平日しか行けない場所にも行けるようになる♪

家のことが出来るということはパパの負担も減る♪

子供たちとの時間も増える♪

 

ほらね、良いことしかない♥♥

そう考えたらワックワクしかないんだ!

 

マイナスに考えることをプラスに考えるって難しいって

思っていたんだ、昔はね。

でも今そのプラスに考えるだけで楽しく幸せになれるし、

なにより、本当に運や幸せが舞い込んでくるの♥

欲しかったものが手に入ったり、思いもよらない話が

いろんなところから舞い込んできたり、挑戦ができたり★

自分の気持ちや思っていることを言葉にするってすごい!

転職のことをいろんな人に伝え始めた瞬間から

一気に嬉しいことが起こり、急速に変わったの。

今毎日がとっても楽しいって素直に言える!

 

今もこの記事打ち込む2時間前までは病院受診のための

待ち時間があまりにも長すぎて、出勤時刻に間に合わないことから

急遽休みになってしまい、給料が...有給が...って思ってた(笑)

でも、そんな時2024年の私のかに座は運気がすごい✨ってことが分かり、

もう興奮した気持ちが抑えきれなくなってこの記事打ち込んでるの(笑)

仕事に関しての変化が起こり、花開くって♥

やっぱり転職時だったんだ~!って♪

俄然やる気倍増したよ♥

 

よし!

今年はこのアメブロたくさん更新できるように頑張ります♪

お付き合いくださいね(笑)

 

長々でしたが、今の嬉しい気持ち♪誰かに伝えたくて!

読んでいただきありがとうございましたm(_ _"m)♥