ご訪問ありがとうございます。
MICHIKOです。 


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


 料理教室案内ご希望の方は、

 ▫️ LINE 
@ngv9176s(@も入力してね!)  


 ▫️instagram 

 michikoscooking

 からご連絡ください。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コロナの流行に伴い、今まで生きてきて初めての出来事が立て続けに起きています。


政府から公立小中学校に向けた休校要請を受けて、全国多くの小中学生が

突然ながーい春休みに突入。


小学6年、3年生の子どもがいる我が家も、突然始まった長い春休みに少々困惑しています。


毎日の給食がなくなり、お昼ごはんを準備しなくてはいけなくなりました。





親御さんが在宅されているご家庭はまだいいですが、

子どもが家にいることになってもお仕事を休めない、在宅勤務に切り替えられない

ご家庭は多くあります。


私の周りも、共働きをされているご家庭のほとんどが、子どもたちを留守番させなくてはいけない事態に陥っています。


朝お弁当を作ってあげる方もいらっしゃいますし、お子さんがある程度大きい場合は

自分でお昼を作ってもらうこともあるかもしれません。


ある程度包丁や火が使えるようになっても、毎日のご飯のレパートリーは

あまりないかと思いますので、こんな時に少しでも役に立つレシピを、と思い、

料理初心者さんでも作りやすい焼きうどんのレシピをレシピサイトのNadiaにアップしました。




習い事も休みになるところも多く、外にも行きにくくなると

自宅学習だけでは息が詰まってしまいます。

楽しく過ごすツールの一つになればと、希望がありそうなら動画レッスンも検討中です。


何やら大変な時期ですが、後ろ向きにならず、食べるものはしっかり食べて

明るい気持ちで免疫力を上げて過ごしましょうね。