OSAKA COMIC CON 2024 < Loki & Sylvie 編> | THERE WAS A TIME

 

前回からあっという間に1ヶ月がすぎて

あと数日で5月も終わってしまう(ははっはや…汗)

 

 

マイケル・ビーン来阪の願い虚しく、自宅待機とあいなり

ブログに残すまでもないか…なぁ~と思いつつも

 

 

トム(英国人の方)が半年とあけずに再来日って

しかもっ Tom Hiddleston in  "OSAKA"  だなんて

早々あることではないと思うので、トムの来阪を祝して?

いつもの 備忘録 de 回想録、前回よりつづく

 

 

オープニングは下記の動画で振り返るとして

 

大阪コミコン2024 5月3日(金) オープニングセレモニー

 

 

メインはトムとソフィアのセレブステージ

 

大阪コミコン2024 5月3日(金) 大阪コミコンにアッセンブル!

 

 

運営の仕切りには???と思うこともありはするけど

会場へ行かずして、こうして楽しませてもらっているので

細かいことで意地悪ばあさんになるのはやめておこう

 

 

と思っていたの、いたのだけど、老婆心ながら

改善点を申し述べさせてほしいなり(何様?すみません…)

 

 

ひとつ:ゲストをステージ上で所在なさげに待たせない

ふたつ:ゲストの前を堂々と横切らない

みっつ:ゲストの名前はきちんと呼ぶ

 

 

 

スケジュール的に、多少待たせることは致し方ないとは思うの

でもね、ゲストの前をかがみもせず横切る=画像右下のSTOPの人

斎藤工くんはちゃんと後ろを通ってるなりよ(見習うなりよっ!)

 

 

でもって、STOPの人といえば、前回もトムの名字をごにょごにょと

誤魔化し続け、言動も含め〇も〇〇るいわぁ~と思っていたら

今回はソフィアの名前を豪快に間違えた挙句に、しれ~っと進行

 

 

前回、〇田〇さんが「とむくる...すとん」と、ギリ踏ん張った

のとは比較にならな…というか、微笑ましくさえ感じたり

 

 

今回はトムの名前に関しては些か改善したかもだけど

もうね、MCは小田井さんと斎藤工くんで充分だからっ!

 

 

と…

 

 

意地悪ばあさんにはこの辺で退場してもらって…

 

 

東京コミコンからまだ半年も経っていないので

けんこ的にちょっぴり新鮮味に欠けてしまうのは致し方ない

 

 

とはいえ、初めて耳にするトムの「OSAKA」に

ドキドキする意味不明なおばさんですみません…ぷすっ

 

 

Tom Hiddleston greeting & farewell in perfect Japanese

 at Osaka Comic Con 2024

 

 

そして、英国人らしい物持ちの良さに和んだりもして

 

(上:東京コミコン2023  と 下:大阪コミコン2024)

 

 

東京ではカンバーバッチさんと SUSHI Lunch をしたそうで

好きな SUSHI ネタは?の質問に即答していたトム

(TUNA,  SALMON, YELLOW TAIL,  WASABI)

 

 

今回はドラマの中のマックで、何をオーダーしたか、または

好きなマックメニューは?と聞かれて、しばし悩むトム

代わって答えてくれたソフィアのお気に入りは

 

 "Lサイズのポテト dip in ストロベリーシェイク"

 

一瞬うぅっと思ったものの、意外やおいしいのか…も?

今度トライしてみようかな…おばさんはやめておけ?w

 

 

それにしても、ソフィアがこんなにも可愛くて

性格のよさがにじみ出てる人だとは思わなかったなり

この可愛さで2児の母でもって、鼻ピアス…奥が深いわw

 

 

そして、今回もリクエストされた「LOKI POSE」

 

 

 

可愛いから思わず許されちゃうのだろうけど

二人とも四十路過ぎてるのよ、子供もいるのよ…ぷぷっ

 

 

小田井さんが、クビを覚悟で申し訳なさそぉ~に「何か」を

リクエストしているのを、通訳が入る前に察してのこの笑顔

 

 

 

 

そしてそして、今回の大阪コミコンの開催に心から感謝し

ソフィアになりたい (ぷすっ)と思ったシーンといえば↓

 

 

 

あぁ~~トムの舞台また観に行きたいぞぉ~~

 

 

ということで、大阪コミコン2024 2日目へつづく