St. Elmo's Fire | THERE WAS A TIME
某所でキャッチアップして、後追いながらも見続けている
「あまちゃん」も残すところあと2週間


そんな中、サントラとは別に、劇中歌を収録したアルバムが
オリコンのアルバムチャート1位を獲得(じぇじぇじぇ)
それだけこのドラマに魅了されてる人が多いってことなのよ…ね?


お世辞にも歌が○手とは言えない「かつてのアイドル」や
ドラマの中の架空のアイドルが歌う曲に
ぴくりとも心が動かないわたスではあるけれど


かつてロック・ミューシャンを目指していた父とその息子
(父=佐治ならアイドルでも、なんでも可…え?)
みたいな設定だったら…おそらく買っていたか…も?ぷすっ


そんなわたスゆえ…


モバイルで気軽に動画を楽しむ、なんてできなかった時代は
サントラをウォークマン(ぷっ)で聴いては
お気に入りの映画やドラマの世界にひたってた(遠い目)


インストゥルメンタルなテーマ曲はもれなくスキップ
(正確には早送り…若しくは、とばして「録音」)していたわたスが
この曲だけは、ちゃんとしっかり聴いていた


のが↓



St Elmo's Fire Love Theme soundtrack:Rod Paez D


軽くふた昔前(--)のことなので、記憶はあやふやなのだけど
ビデオを借りてダビング屋さんへ持って行き
10分100円とかでダビングしてもらった…ような微かな記憶
そのビデオいったい何回見ただろふ(遠い目)


ごくごく普通の青春映画なんだけど
ロブちん(Rob Lowe)が出てるだけでわたスには不朽の名作…ぷすっ
そんな思い入れのある映画が、日本のドラマにパクられた?
ときは、些か胸中複雑だったなりよ



$THERE WAS A TIME



パクリドラマの主題歌のくせに…と





浜田省吾にも、彼の唯一?のヒット曲「悲しみは雪のように」にも
なんの恨みもないのだけれど、当時は正直面白くなくて…


だってぇ~~ロブちんの役どころが江口なんだもん(そっそんな理由で?)
と…ぶつくさ言いながら、ドラマ見てたんだけどね…ぷしっ


いやはや、「あまちゃん」から「セント・エルモス・ファイアー」を
思い出すことになるなんて…久しぶりに見てみようかな~
もちろんDVDじゃないけどね
ぷすす~~~~~ん



きゃい~~ん、ロブちんかあいぃ~~(><)

ET Rewind St Elmos Fire : Shane Affolter