Glee 14 / Hell-O | THERE WAS A TIME
第14話の邦題は「恋のスクランブル」


このタイトルなんだか聞き覚えが‥
と思ってググッてみたら、原題は "CLASS"
愛しのロブちん(ロブ・ロウ)の映画ではないくわぁ~~っ
ファンならきちんと覚えていろと?ぷしっ
ていうか‥紛らわしいタイトルつけないで?


と‥


本国では4ヶ月、日本では2週間開けて
シーズン1後半の幕開けとなったのがこの曲



The Doors - Hello, I Love You


お願いだから歌いながら廊下を歩くのはやめてくりぃ~
ジム・モリソンが嘆いているぞよよよ?
と思いきや‥テレビから目をそらして聴いてみると
意外やフィンも結構イケテ‥る‥かも?ぷすっ


そんなわたス的には、ぼ~ちゃんなフィンに振られて
怒りの丈を込めてレイチェルが歌ったのが↓



The All-American Rejects - Gives You Hell


英語が直球で襲ってこないわたスには
なんとも楽しげな曲に聴こえるんだけど
字幕の歌詞を見てると、なんとも強烈‥ぷすっ


マイリー・サイラスが歌いそう?と思いきや
All American Regects とな??
すみましぇん、知りませんでスた‥ぷしっ


で早速ようつべで聴き漁っているうちに
Dirty Little Secret  だなんて
何とも懐かスいタイトルが目に飛び込んできて‥
彼らの憧れのバンドに "BON JOVI" の名前もあることだし
もしかして?と思ったららら‥ぷすん
(因みに、ぼんさん達の Dirty Little Secret


と‥


できることなら、レイチェル抜きで聴きたかったのが
ライオネルりち男 THE ストーカー の名曲↓



Lionel Ritchie: Hello


↑を歌ったのが、ライバル校のボーカルで初登場の
ジェシー(ジョナサン・グロフ/Jonathan Groff)
トニー賞にもノミネートされた実力派(ましゅ~もよ‥ぷっ)


$言わせてほしいの‥-Jonathan Groff


ふが‥


ごめんなさいね‥
けんこってば自然とそういうニュースが
向こうからやってくるというか、気付いてしまうというか‥?


ペレス・ヒルトンが彼のことを
Openly Gay って紹介してたんだけど
本当なりか?信じていいなりか?
残念ながらタイプぢゃないけど‥ぷすっ


そんなジェシーがグリー部で歌ったのがこり↓



AC/DC - Highway To Hell

グリーに AC/DC ?? と思ったものの‥
ジェシーやるぢゃん?身長がなんとも残念だけど‥
フィンやアーティじゃ恐らくムリ?パックは尚更?ぷしっ


にしても‥


今週のましゅ~、いやウィルってば
ライバル校のグリー部顧問とあららららっ‥
別居してからずっと禁欲生活だったのか?ぷすっ
まぁ、エマがエマだし‥仕方ないの‥か?


でもね‥


離婚しようかって嫁がお気に入りの監督なんて
知ったこちゃないだろうに、ご丁寧に説明されて
一緒に見なきゃいけないエマがなんだか不憫
ウィルって意外や、無神経男だったの‥ね?


そんなウィルが弱い曲&14話の最後を締めた曲


..........
Neil Diamond Hello..............................................................The Beatles - Hello Goodbye


最初の頃ウィルがソロで歌ったのがジョン・デンバー
そしてお次はニール・ダイアモンド
でもっていつものお気に入りはヒップホッぷっ
わたス的についていけなくて寂スぃわん‥ぷすっ


と‥


ハロー・グッバイといえば、柏原よしえ
The GOOD-BYE といえば、野村義男なわたスにとって
ぴっぐにパールなビートルズ?

タイプな人が一人としていないこともあり
CD(というかレコード?ぷっ)は持っていても
PVを漁るなんてことこれまで一度たりともなくて
いやはや、ジャニーズを彷彿とさせるご衣裳で
とっても新鮮でございまスた‥ぷすっ


ということで


次回 Madonnna Week へつづく‥ぷすす~~~ん