たまには‥ | THERE WAS A TIME

いやはや

昨日は大変お騒がせな1日だったなり‥


 

凹んでやしまいかと心配してくださった皆しゃん

ありがとうごじゃいました m( _ _ )m


 

猥褻罪と薬物所持のダブルでなかったことが

せめてもの救いだったなり、ぷしっ


 

ふが‥男漁りは百歩譲ってよしとして?

薬は少しずつでいいからやめてほしいなり‥

頼むよ佐治(--)


 

と‥


 

佐治逮捕のニュースに気づくこともなく

のんびり何をやっていたのかというと‥


 

「男たちの大和/YAMATO」を見て

「デスパレートな妻たち」シーズン3へ


 

「男たちの大和/YAMATO」は

反町隆史、中村獅童がでてるときいて

当時気にはなっていたのよ‥


 

ふが、邦画にムダな?お金を使う余裕もなく

すっかりその存在を忘れていたところに

先日、山田純大(格さん)を水戸黄門でみて

しっかり検索かけたりもして‥


 

おぉ~~彼もこの映画に出てたのか‥

んっ?松山ケンイチもでてる‥

やっぱ見ておくべきだったかなぁ~~と

思ったところにタイミングよくテレビ放映がっ


 

これは見なきゃっ!!

スーツ&制服フェチのけんこを

いかに萌えさせてくれるかと

期待度てんこ盛で、いざ鑑賞


 

ふが‥


 

残念ながら、凛々しい制服姿のシーンが

あまりに少なすぎ‥(--)

まぁ、それはおいといて

肝心の映画そのものはというと‥


 

なんで長嶋一茂がでてるわけ?

もうこれだけで、この映画が何を求めて

何を求めていないかが即座に解るかと‥ぷしっ


 

でもって、反町隆史も相変わらずで‥

お面はいいのに、何をやらせても同じ演技(--)

もうちみは制服着て立ってるだけで

♪そ~れだ~けでいいいいぃ~~ぷしっ


 

中村獅童もなんか、なんだか(--)


 

と、そんななか、けんこの目をひいたのは

意外にも松山ケンイチ

彼の演技力もさることながら

目ちからがなんとも素晴らしかったなり


 

日本のジョニデと言われてるらしいけど、ぷっ

確かに、今後の活躍が期待できる俳優さんかも‥

けんこも老後の楽しみが一つ増えて

嬉しい限りなりよ?ぷしっ


 

ふが‥


 

見終わったときに、強く思ったことは

戦争で犠牲になった人達に恥ずかしくない日本で

いま果たしてあるのだろうか‥ということ


 

あの戦争で日本が学んだこと

世界が学んだことは何だったんだろう‥

学んだことは活かされているのだろうか‥


 

な~んて、柄にもないことを考えつつ

PCを立ち上げて、デスパに突入したけんこ


 

一夜、いや二夜?明け、きょうはこれから

"Dante's Cove"のシーズン2を見ようかなっ、ぷっ


 

そりではしばらくYouTubeにこもりまつ‥

またまた佐治のお騒がせニュースがあったら

携帯メルにて知らせてやって下しゃい‥ぷししっ