めでたいっ! | THERE WAS A TIME

祝!全日本女子バレーボール

北京オリンピック出場決定~~っ!!!


 

いやはや、昨夜は感動させてもらったなり

涙腺刺激されっぱなしだったなり‥ウルウル


 

試合の結果は

番組が始まった時点で予想がついちゃった‥


 

スポンサーとの大人の事情があるせいで?

番組の構成?流れをみていると

誰しも想定できちゃうよ‥ね?


 

でもその分プレイに集中して

見させてもらったなりよ‥


 

いやはや‥相変わらず凄いよ竹下

凄いよ佐野 (他の選手ももちろん凄い)

栗原もよくぞそこまで成長してくれたなり‥


 

世界ランキング的に

メダル獲得は決してたやすいことでは

ないかもしれないけど‥


 

何だかやってくれそうな気がする‥

頑張れっ、全日本女子っ!


 

て‥


 

まだ、男子が終わってないなりよ‥


 

ふが‥


 

始まってみないとわからないとはいえ‥

全く期待が持てないというか‥

多分見ないかも‥ぷしっ!


 

2大会連続で五輪出場となった女子だけど

男子といえば‥

バルセロナ以降出場を逃し続けている


 

オリンピックを経験したバレーボール選手は

もう現役にはいなひ‥


 

と思ったら‥バカボン@荻野がいたよ(爆)

しかも主将だよ‥(驚)


 

ほえっ?


 

でもってバルセロナのときの主将が

植田監督なのっ?←て今頃知る私(--)

ずっと中垣内だと思ってた‥


 

「情けない試合をしてしまいました‥」


 

99年ワールドカップのイタリア戦

そういって、試合後の記者会見で

泣き崩れた 男泣きした全日本主将、竹内実


 

そのときの涙にやられて

かれこれ3年ほど竹内実観戦記だったけんこ

あれからもう10年が経ってしまったのね‥


 

そんなタケこと竹内実も

いつのまにか引退して所属チームのコーチに‥


 

と思いきやいつのまにか

監督に就任してて驚いたなりよ‥


 

てことは‥


 

プレミアリーグで実績を残して

監督として認められた暁には‥

全日本監督デビューなりかっ?


 

きゃ~~ん、そうなったら試合はさておき

監督目当てで、視聴率に貢献しちゃうよ、ぷしっ


 

と‥タケの話はどうでもよくはないけど

とりあえずどうでもよくて←どっちやの、ぷしっ


 

未だにバルセロナ世代を頼りにしないといけない

選手層の希薄さも気になるとこだけど


 

そこは、男の意地をみせてもらって

前回以上の成績を残してほしいなり‥


 

なんだか少し、ほんの少しだけど

前回よりは期待がもてるような

気がしてきたぢょ?


 

とりあえず初戦のイタリア戦だけは

イケメン選手めあてで 見てみようかな‥ぷしっ