こんばんは☆

お腹痩せ専門家の山本佳奈です。

 

 

今日は私がノンストレスで

暴食をコントロールした方法をご紹介しますね☺

新年度が始まって忙しい時期。

 

今期の戦略を立てる会議

取引先の担当者との会食に歓迎会、

毎日忙しく過ごしていませんか?

 

忙しさからストレスがたまると

こんなことありませんか?

 

✓ 食欲の暴走を止められない

 

✓食べているのに満腹感を感じられず食べ過ぎてしまう

 

✓食欲をコントロールできない

 

実は、ストレスで暴飲暴食していたのは過去の私です。

 

食べることで手っ取り早くストレスを解消できたからです。

 

けれど、太る原因😭

 

太ることは頭では理解できるから

どうしても変えたかったんです。

 

というのも、

お腹にお肉がついて

同僚や部下に老けて見られることが嫌だったから。

 

けれど、

食べないとさらにストレスが溜まってしまうから

ストレスを感じずに変われる方法を探して実践しました。

 

その方法は、

もうちょっと食べたいって思ったときに

一度箸を置いて温かい飲み物を飲むことで食べ続けるのをやめることです。

 

温かいものはお茶でも味噌汁でもスープでもOKです。

 

そうすると

食べ続けようって思わなくなったんです。

 

まだお腹が空いているって思ったときは無理にやめずに

体が欲しているからと思って食べましたが、

ある程度食欲も落ち着いていたから食べ過ぎずに済みました。

 

 

なぜ食欲をコントロールできたかというと、

食事を温かい飲み物でしめると

満足感を得やすく、

満腹感を感じる前に食べ過ぎを防いでくれるからです。

 

これ以上食べ過ぎたらダメだと思うと

食べたくなってしまっていましたが、

本当にお腹が減っていたら食べてもいいってゆるくできたからこそ

ストレスを感じずに食欲をコントロールできました。

 

本当の食欲なのか、にせものの食欲なのかを

見極められたからです。

 

今でもたくさん食べたいって思ったときにはやっていますよ。

 

 

ストレスで食欲が暴走してしまって

お腹にお肉がつくことに危機感を感じている方は

ぜひ試してみてくださいね☺

 

一人では食欲をコントロールできない方は

私にお任せください!

 

最短4ヶ月で水着が着られる体になって夏を楽しみましょう✨

 

詳細はこちらをクリック

👇👇👇