こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

image

 

朝晩、少しずつ涼しくなって

っぽくなってきたこの頃。

 

いや〜今年の夏は、ほんとに暑かったですねガーン

 

 

たくさん遊びに行った人もいるかもしれませんが、一方で、熱中症予防でお家にいた方もいるかも?

 

 

運動不足のリスクは

 

  • 筋力が衰え、気分がおっくうとなり、引きこもりがちに
  • 転倒・怪我のリスクが高まる
  • 糖尿病・脂質異常症・高血圧などになるリスクが高まる
  • 動脈硬化を引き起こし、狭心症や心筋梗塞、脳梗塞など致死的な病気になることも
  • 骨に適当な負荷がかからない状態が続くと、骨からカルシウムが溶け出してもろくなり、骨粗しょう症になりやすくなる

 

…と言われています(AIによる要約)

 

 

もちろん、このブログのテーマにあるように

 

・柔軟性の低下

・体重が増える

・スタイルが悪くなる

・姿勢が歪む など

 

運動不足はデメリットだらけ。

 

 

とはいえ、一度、運動不足になると

億劫が勝ってしまいますよね。

 

いきなりジョギングに行くなんてのも難しいガーン

 

 

 

まずは、お家の中で

一回でもいいので

こんなエクササイズはいかがでしょうか。

 

 

運動不足になると、足を動かさない

ふくらはぎが動かない

下半身のポンプ作用が働かない

血行が悪くなる

 

…なので、ふくらはぎを動かして

運動効果を少しでも上げたいもの。

 

 

このエクササイズで

運動不足のリスクを軽減できます。

↓ ↓

 

 

 

※インスタで見られない方はこちら



 

これ、今までにも

何度か紹介したことがあって

「おすすめエクササイズだよ」というと決まって

 

「私には無理ーー笑い泣き!」と言われていたものです。

 

 

 

「爪先立ちしながら スクワットですか?!」と思いますよね。

 

 

でもね、ほんとに

見た目で決めつけないでニヤリ

 

 

 

無理と思えば、当然 無理ですが、

「運動」という感覚でやるより

 

カチッとはめて、整えるイメージでやると

 

意外とすんなりできます。

 

 

 

ちゃんと取り組んでくださった方からは

 

 

 

 

効果を感じていただいてますしラブラブ

 

 

 

実は密かに、多く保存されてたりします。

 

 

頑張りたい方は別ですが、

 

 

グラグラしながら、壁を押さえてやって問題ありません。

 

 

もっとできそうな方は、

股関節の可動域も引き出せるこちら

↓ ↓

 

私はこれをやると、めちゃめちゃ足がスッキリします。

 

 

 

運動不足になると

体はズーーーーンと下垂し始めます。

 

 

すると、膝も下がるんですよ。

 

 

膝上はたるむし

太ももの外側は張ってくるし

下腹は出てくるし

反り腰・猫背など、

 

…どんどん連鎖して変化していきます。

 

 

「暑い」が理由でしたが、どうせこれから「寒い」が理由で運動不足になる季節がやってきます。

 

 

ふくらはぎを使いながら

体を引き上げ、下垂を食い止める意識をして

 

 

体を下げる

膝を上げる意識をすると

絶妙なバランスが取れます。

 

これが「カチッとはめて、整えるイメージ」

 

 

股関節が使えて、膝も持ち上がる!

脚痩せできる足になれるわけですラブラブ

 

 

 

このエクササイズそのもので痩せるのではなく、このエクササイズを通して

 

眠った脚を起こして、脚やせできる使い方を思い出しましょう。

 

 

 

 

 

さらに、下ろし方も意識していただくと…

 

 

しなやかに伸びる体にもなれます。

 

 

 

また、捻挫しやすい方は、足首まっすぐをクセにしましょう。

 

 

一度捻挫すると、癖になりますし

 

image

 

足首のゆるさは、骨格までも変えてしまいます。

 

 

image

 

 

 

つま先立ちという

負荷がかかっている状態で

足首をコントロールできないと

 

 

日常の中で

捻挫のリスクを避けられません。

 

 

 

意識でコントロールしましょウインク

 

 

 

本当に、足首のコントロールで

脚の形を変えた人はたくさんいます!

 

 

やって損はないです。

 

 

 

また、足首を最大限に伸ばして動かすので

 

 

ふくらはぎのポンプ作用も最大限に働き

血流アップ!むくみ対策にもラブラブ

 

 

 

ほんとにコツ次第で

ある日フッと

できるようになるものでもあるので

 

 

ぜひ、やってみてくださいね^^

 

 

 

 

9/3に新カラー登場しました!

 

<Amebaと私の共同開発>

履いたほうが心地よいと言われる

骨盤底筋サポート機能付きガードル

 

 

着用のご感想を載せていただきました飛び出すハート

下矢印 下矢印

 

このガードルの作りを分かりやすく解説してくれてます!

 

 

締め付けて圧で体型を補正するものではありません。

エクササイズ・意識と合わせて

体質改善にお役立ていただけるものです。

 

※楽天市場・公式サイト・Qoo10で購入できます。

 新カラーダスティピンクも各ショップに追加されています!

 

 

ブログ限定クーポンがあります!

→ me&Re楽天市場店はこちら ←

 

 

限定セット割がございます!

→ サイズ診断&セット割がある

 me&Re公式サイトはこちら ←

 

 

Qoo10でも販売開始しました←