こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

昨日、ふんわリセット骨盤ガードル

新色 ダスティピンク 販売開始を

お知らせさせていただきました。

 

 

なので、久しぶりにヒップアップのお話をしたいと思います。

 

image

 

 

私は元フィットネスインストラクター。

 

 

ピラティスやヨガなどを中心に指導していて、若い頃は特に

 

「ガードルなんかに頼ったらダメ!天然のガードル(筋肉)をつけましょう」

 

「ガードルを履いてラクとか言ってたら、衰えてる証拠!」

 

…みたいな思考でした笑い泣き

 

 

 

なぜなら

「ガードル=見せかけの体型を作るもの」

という思い込みが強かったから。

 

こんなイメージw

 

 

もちろん、強い補正下着を

使っていた時期もあります。

 

「補正された状態でいれば、その通りの体型になるから頑張って着用しましょう」

 

と言われても、いまいちピンと来ず笑い泣き

 

 

圧でかゆくなるので

だんだんと着用しなくなり

 

「やっぱ筋肉が一番!」

 

という思考を強める結果になりました。

 

 

ですが今、

ガードルによるサポートを

オススメする立場になっているのは

 

 

「ガードルの”適度な”緊張感のおかげで、お腹が出ていないから同年代より若く見られる」

 

という、下着メーカーのデザイナーさんの言葉があったから。

 

 

 

普段私が発信している美姿勢エクササイズは

 

しんどくないけれど

”ちょっとしたハリ”を生める

体を元気にする意識の仕方です。

 

 

エクササイズも、ガードルも、全部同じなのですニコニコ

 

 

なんなら、も同じですよね。

 

 

しんどすぎると壊れるけど、

緩すぎるとだらけてしまい、人生諦めモードに。

 

 

心も体も元気でいられる

”適度な”緊張感をサポートする

ツールとして、

 

ガードルの開発をしてきました。

 

 

だから、ふんわリセット骨盤ガードルは

 

苦しくないけど、

サポート力があって

 

もたつかず

体を動かしやすくなるものなのです。

 

 

image

 

 

あともう一つ。

 

私が当初ガードルの開発に

抵抗があった原因の一つが

 

「効果がないと言われる恐怖」

 

 

エクササイズであれば、

能動的に動くので

自分を変えやすいけれど、

 

 

ガードルとなると

着用するだけで

効果が出ると思いがち。

 

 

あくまでサポートのツールなのに、

魔法の杖のような期待をする人から

「効果なかったわ」と

言われるに決まってるわ、と怖かったです。

 

 

メーカーさんも

「下着に過剰な期待をする人が多い」

と言っていました。

 

 

 

そう。残念ながら

魔法の品ではないのですが、

 

サポートを得ながら、

適切な意識をすれば

 

己の力で魔法に変えることは

可能だとは思います。

 

 

というわけで私は、

ふんわリセット骨盤ガードルを

うまく活用できる意識を育てるために

 

エクササイズを

日々お伝えしております。

 

image

 

ヒップアップのコツは、

日々の骨盤と股関節の使い方です。

 

 

お尻が垂れにくい人は

骨盤を分離させて動かせます。

 

 

例えば、こんな↓ヒップアップエクササイズを試した時

 

大きく脚を振り上げる人は、分離ができておらず、お尻を使えていません。

 

腰とお腹を動かさず、脚だけを動かせる人は、お尻を使えています。

 

 

体幹の強さの問題?と思うかもしれませんが、それほど強い体幹は必要ありません。

 

骨盤周囲の軽い緊張感があれば、動きを制限できます。

 

 

そのサポート日常でできる

ツールとして活用していただきたいのが

ふんわリセット骨盤ガードル

 

image

 

 

もちろん、履くだけで

”適度な緊張感”が得られるわけでもないので

 

時々エクササイズで刺激をして

「こうやって意識したらええんよ」

と、体で知って、

日常で意識をしていきましょう。

 

 

日頃眠っているヒップに

刺激を入れるエクササイズはこちら

 

眠っている股関節を覚ますにはこんなのがオススメ

 

 

そうそう、me&Reのガードルは

圧で引き上げていないので

 

お尻が潰される感覚がない

というのも特徴です。

 

 

(圧が強いとお尻をグイッと持ち上げられる反面、圧のおかげでお尻の逃げ場がなくなり、お尻が潰される感覚になる人がいます。それを好む方もいますけれど)

 

 

ヒップアップ筋を育てるには、

土台になる骨盤の安定が大事なので

 

意識やエクササイズと掛け合わせて

うまく使っていただけましたら幸いです。

 

 

 

<Amebaと私の共同開発>

履いたほうが心地よいと言われる

骨盤底筋サポート機能付きガードル

 

 

下矢印着用のご感想を載せていただきました飛び出すハート

 

”優しく支えてくれて楽ちん赤ちゃんぴえん

締め付け面での履いてる感はほとんどゼロ!

他のものは痒くなったり続かなかったけど

これなら続きそうですキメてる✨️”

 

ですって!

 

着用されているお写真美脚すぎてうっとりキラキラ

ご感想をありがとうございます照れ

 

 

締め付けて圧で体型を補正するものではありません。

エクササイズ・意識と合わせて

体質改善にお役立ていただけるものです。

 

※楽天市場・公式サイト・Qoo10で購入できます。

 新カラーダスティピンクも各ショップに追加されています!

 

 

ブログ限定クーポンがあります!

→ me&Re楽天市場店はこちら ←

 イベントバナー

 


 

限定セット割がございます!

→ サイズ診断&セット割がある

 me&Re公式サイトはこちら ←

 

 

 

image

NEWQoo10ではメガ割 期間中!お見逃しなくNEW