こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

姿勢(重心)を意識したら

 

・体重が落ちて

・足が軽くなり

・背中も薄くなってきた

 

 

そんなビックリなご感想をいただいてます。

 

 

image

 

 

 

 

 

素晴らしいですよね〜!!

 

ちょっと意識を変えるだけで

体はグッと変化しますよねニヤリ 

 

 

”背中にあった亀の甲羅のようなもったりとしたもの”

 

 

これ、私も昔あったのですが

 

 

(写真:猫背が治り 小顔になる コトコト運動 [新田仁美] 書籍より)

 

 

 

当時(20年ほど前)私は

「この背中は 背筋があって素晴らしいもの」

と思っていました笑い泣き

 

 

 

「力があることが素晴らしい」と思っていて、ダラける・ゆるむ・リラックスなど絶対NG。

 

超がつくほど2者択一な

白黒ハッキリな世界に住んでいました。

 

 

 

力任せが良いわけじゃないと知った時、外側の力を抜くのがすごく難しかった記憶があります。

 

 

だからこそ「むくみや余計な力が抜けた」というご感想を聞くと、なんだか嬉しくなるんですよラブラブ

 

 

「余計な力が抜ける」「リラックス」という言葉一つにも、種類があります。

 

 

よく、結果を出したスポーツ選手が、インタビューで「リラックスしてできました」と言っていたりしません?

 

 

 

そのリラックスって

 

 

↑こんなイメージではないはず。

 

 

 

↑スポーツ選手っぽくないですが、こんなイメージですよね。

 

 

言葉にするとしたら

 

「はつらつ」

「生き生き」

 

みたいな感じでしょうか。

 

 

 

リラックスには

 

・ぐにゃぐにゃで力が抜けているリラックス。何も考えられない〜という状態と

 

 

 

・集中力や判断力に冴えていて意識明瞭なリラックス

 

 

種類があります。

 

 

 

リラックスしていない状態とは、興奮状態。

 

時には必要な力ではありますが、後で疲れが出ますね。

 

 

 

 

 

 

・だらだらのリラックスと

・意識明瞭のリラックス

 

この2種類を同じものに認識してしている方が多いです。

 

 

 

 

冒頭のコメントをくださった方は

 

image

 

この側の写真の姿勢を、意識されたそうです。

 

 

芯の力はあるけれど、外側の余計な力は抜けている状態

 

…この感覚が掴めたんだろうな、と思います。

 

 

 

力が抜けると言っても

ふにゃふにゃ〜という力の抜け方ではない

 

 

 

はつらつ、だけど

 

 

興奮状態(力んでいる状態)ではない

 

 

 

 

戦闘状態ではなく、ふにゃふにゃでもない

 

 

絶妙なリラックスができれば、

”亀の甲羅のような背中のもっさり”や、

”足の余計な力”は、不要になりスッキリキラキラ

 

 

是非みなさまも、”絶妙なリラックス”ができる重心を、意識してみてくださいね!

 

 

<重心簡単リセット方法>

image

 

 

つま先立ちの重心リセットは

ふんわリセット骨盤ガードルについてくる

ゆるリセBOOKでも動画で紹介しています!

 

 

適切な重心で過ごせば、

メッセージをくださった方のように

体が軽くなり、動きやすくなり、

体重が減ってもおかしくない!

 

 

 

ぜひご活用くださいね!

 

 

<Amebaと私の共同開発>

履いたほうが心地よいと言われる、骨盤底筋サポート機能付きガードルです。締め付けて圧で体型を補正するものではなく、体質改善にお役立ていただけます。

 

楽天市場用、ブログ限定クーポンがあります!

 

 

公式サイトでしたら、限定セット割がございます!

→ サイズ診断&セット割があるme&Re公式サイトはこちら ←

 

 

 

 

”正直、履いている方が楽な

ガードルなんてあるのかな?

と、思っていたのですけど

それ、

本当だった!”

 

ですって!

ご感想をありがとうございます照れ

下矢印

 

→ me&Re公式サイトはこちら ←

→ me&Re楽天市場店はこちら ←