こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

先日、インスタグラムにこんなコメントをいただきました。

 

 

 

 

image

 

 

薄着のこの季節、気になる

二の腕のぷるぷるが一瞬で減った技とは…??

 

筋トレではありませんよウインク

 

下矢印こちらのエクササイズです!

 

 

インスタで見られない方は、ちょっと小さいですけどこちらからどうぞ

↓ ↓

 

 

力こぶって、意外と凝っているんですねよガーン

 

 

現代生活では

 

image

 

前側に偏り、肘を曲げっぱなしで、

力こぶが縮みっぱなしで

カチカチに固まっています。

 

一方、背中・二の腕側は

タルーンとたるみっぱなし。

 

 

PC作業、スマホを使う時間が長い方は

一度試しに、力こぶを揉んでみて。

 

 

 

意外と凝ってませんか?

 

 

そういう方は上記のエクササイズで

肘の内側〜力こぶが、

めちゃ伸びるのを感じるはず。

 

 

image

 

こちらのコメントは、

まさにその状態を示していまして

 

力こぶが縮み続けると

反対側の二の腕側がたるんでしまうので

 

 

力こぶを緩めると

二の腕が少しシュッとする原理です。

 

 

「プルプルが減った」と感じた理由は

筋肉のバランスが整ったのだと思いますよ!

 

 

 

引っ張り合いをすると”つっぱる感じ”がしたり、凝りがひどいときは、

 

軽く力こぶを揉んでからやるのもオススメです✨

 

 

二の腕の筋トレを、否定しているわけではありませんが

 

二の腕引き締めのトレーニングは、効果が出るように行うのが難しいです。

 

 

画像元こちら

 

(画像元こちら)

 

 

こういうのをやってみても、肩を酷使するトレーニングになりがち。

 

日常生活の腕の使い方のクセが、トレーニングで出てしまうからです。

 

 

トレーニングをする方も、しない方も、

力こぶが凝っているなら

一度、クセをリセットしてみて!

 

 

肩こりもスッキリするし

何より簡単キラキラ

 

 

ぜひ皆様もお試しくださいねウインク

 

 

 

ブログ限定クーポン下矢印

 

昨日の記事「me&Reのガードルはタイトスカート仕様ではなく、動く前提」と書いたのですが、タイトスカートでもご活用いただいている方がいらっしゃいます!ありがとうございます照れ

下矢印 下矢印

 

→ me&Re公式サイトはこちら ←

→ me&Re楽天市場店はこちら ←