こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

Amebaさんと私の共同ブランド me&Reから出ている ふんわリセット骨盤ガードル を気に入って使ってくださっている方がいます。

 

 

先日、とても素敵な記事を挙げられてました!

下矢印

 

Rikakoさん、

いつもありがとうございます照れ

 

 

私、SNSを見てると時間が溶けちゃうので、最近あまりSNSを見ておらず(だから自分のインスタの更新もサボりがち笑い泣き)、

 

初めて目にした「カジュアルおばさん」というワード。

 

 

「カジュアルな定番服を着て、洗練されて見えない人」のことらしいのですが

 

 

Yahoo!ニュースには

 

「2010年頃に流行ったボーイフレンドデニムを履いているから」とか

 

若作りというわけではないですが、着こなしが洗練されていないので残念」

 

など書かれていました。

 

 

えええ、ロゴT と デニム だったら、着替えるのめんどくてその格好のままエクササイズしてる姿、2020年に堂々と私もインスタにあげてるぞ滝汗

 

Instagramより)

 

 

んもう〜何着たら良いか分からなくなっちゃう滝汗

 

 

でも、Rikakoさんは、素敵なことを書かれていて

 

下矢印

むしろ、他人のファッションを勝手にジャッジして「あの人の格好は若作りしていて痛い」とか言う人が本当に実在するなら、そういう人のほうがヤバくないですか??

 

他人のファッションを品定めする行為がとても下品だし、人間性を疑います。

 

 

素敵ですよねキラキラ

 

いろんな意見を目にしていると、何着ても間違いな気がして、自信がなくなっちゃうことがありますが、Rikakoさんのスタンス、私も意識しようと思います!

 

 

 

あと、こちらの一文もとても素敵で、とにかく感動ラブ勇気をもらえます。

 

↓ ↓

私の場合、体型を隠せるダボッとした服よりも、

体のラインをキレイに見せる服のほうが好きです。

 

だから、ラインの出る服を着られるように、普段から体型維持を頑張りたい!

 

 

本当にステキ照れ

 

 

私も

「何を着ても間違いな気がする」から、

何を着ても正解にする!キメてる

 

 

姿勢の力で!

 

 

image

 

同じ服でも姿勢で全然違う…

 

image

 

image

 

そうそう、私がプライベートで憧れている方に、アラフィフで、素足でミニスカート、ハイヒールで銀座の街を歩く方がいるのですが(お仕事ではなくて)

 

 

見た目が全くアラフィフに見えないのもすごいんですが、ミニスカートで冷えもせず、ハイヒールで歩けて、脚を閉じ、背筋を伸ばして座れる、その体力が素晴らしすぎると思うのです。

 

 

その方いわく、ハイヒールで銀座を歩ける脚をキープするために、色々していると。

 

 

若づくりとかファッションとかではなく、自分の美意識のチェックとして時々やっていること。

 

 

年齢ではなく、自分の感覚バロメータを大事にしていて、立ち姿勢、座り姿勢からは、気品が感じられる素敵な私の憧れの方を思い出しました。

 

 

姿勢というものは、細かいアレコレを吹き飛ばす【雰囲気】を左右するなぁと思いますねおねがい

 

 

雰囲気を大きく左右するのが、背中。

 

背中が使えているか・いないかで、印象が変わりやすくなります!よかったらエクササイズお試しくださいウインク

 

 

 

勝手に勇気をいただいたRikakoさんの記事おねがいカジュアルおばさんについても

 

 

 

Amebaさんと私の共同ブランド 

me&Reふんわリセット骨盤ガードル スター

 

ブログ限定クーポンです↑

 

イベントバナー

 

 

 イベントバナー