Ameba公認マーク
こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
このブログは 
 
・体の土台である姿勢(骨格)を良くして
・ダイエットやヨガなど皆様それぞれ望むことや好きなことを
・安全で効果的に楽しめる身体になっていただけたらいいなー
 
そんな思いで書いております。
 
 
 
 
もちろん、姿勢が良くなるだけで
 
お腹が凹んだり
痩せて見られたり
健康になったりするので
 
姿勢改善ノウハウを
たくさんお届けしているのですが
 
 
 
姿勢改善は、筋トレ等とは違って、少々繊細な意識がポイントです。
 
 
 
ノウハウだけでは説明できない
【どう認識するか?】…という前提に
左右されてしまうんですねあせる
 
 
 
例えば、お腹を凹ませる
インナーマッスルを使えるようにするには
こんな方法があります。
 
 

 

何度かお知らせしているので

見たことがある方も多いと思いますが

 
 
とはいえ、いきなり
image
 
「じわりじわりと動かして」
…なんて言われても
よく分からないとも思います。
 
 
image
 
こんなふうにザクザク動かしちゃいますよねあせる
 
 
難しいなぁーと感じる方は普段から
想像力を使う意識
すると良いかもしれません。
 
 
image
 
これは、お腹を広げるチカラを取り戻すのです。
 
お腹って骨がないじゃないですか。
 
 
 
骨変わりになるで身体を支えると
結果的に、お腹が凹むんですよ。
 
 
"支える力"を思い出すのです。
 
 
 
大きく動かすのではなく
影で支える自分の内部の力を
想像するんですよウインク
 
 
 
こちらはお花の定期便で届いたお花なのですが
 
 
このお花一つでも
 
お天気や温度・湿度を気にしながら
花を育ててくださった方がいて
 
(※イメージ)
 
仕入れしてお店に運び
沢山のお花の中から選んで
パッキングしてくれたお花屋さんがいて
 
 
 
 
郵便局員さんがポストに送ってくれて…
 
 

 
このお花一つでも、見えない沢山の人の手がかかってるんだよなぁーと思いを馳せる…
 
 
 
こんな想像力を働かせる時間が
 
豊かさをもたらし
 
身体の動かし方や呼吸も、
自然に変わっていくんじゃないか?
 
そう思ったのですよウインク
 
 
 
image
 
力任せでないインナーマッスルの感覚は、鼻息荒いと習得が難しいですあせる
 
 
「鍛えてやる〜」
「お腹凹ませてやる〜」
 
…の前に、少しだけ豊かさを心に置いて。
 
 
その上で、ノウハウを試してみると
意外としっくりくるかもしれませんよ。
 
 
 
エクササイズする際には
心の持ち方も
合わせて参考にしてみてくださいね。
 
 
 
今回も、自分じゃ選ばないようなお花セットを送ってくれましたお花の定期便
 
 
 
なかなかお花屋さんにも入りづらいし
 
入れたとしても「数百円でお花セット作ってください」なんて言えないので(私だけ?笑い泣き
 
 
 
スーパーの端にある切花コーナーでお花を選んでいた私には、お花屋さんのプロが選んで送ってくれるこのBloomee LIFEのサービスはとても嬉しいです。
 
 
 
きっと、沢山のお花の中から
お花セットを作ってくれたんだろうなー…と
想像力が働きます。
 
 
 
とろみのある水で保水されて
 
 
お花が潰れないよう考えられたパッケージで、お花がお家に届く。
 
 
きっとこのシステムも
考えに考え抜かれたものなのだろうなぁ。
 
 
 
1回の注文で、最低4回分の出荷を依頼することになります。
 
1回きりの花束プレゼントだけでなく、定期的に送る贈り物としても粋ですよねウインク
 
 
(※イメージ)
 
 
卒業式や入学式の中止など
コロナで大打撃を受けているお花屋さん
 
 
この時代こそ、心に潤いを与えてくれ、想像力を働かせてくれるお花屋さんの力は偉大だと思います。
 
 
 
「Bloomee LIFE」のサービスは、注文した人の近くにある提携お花屋さんから送られるシステム。
 
 
 
近所のお花屋さんと
お客さんとを繋ぐサービス
 
…という点に感動し
 
今のこの時期こそ必要なこと!と思い
今回もPRに協力させていただきました。
 
 
 
 
お近くの花屋さんから届くこのサービスで
 
届いたときのワクワクから
 
様々な想像力につながり
 
豊かな気持ちで過ごせる方が増えたらいいなと思います。
 
 
 
 
私のように「お花屋さんに入りづらいし、入れても500円で作ってください」なんて言いにくい小心者さんには、特にオススメですウインク(小心者でなくても!笑)
↓↓↓↓
※お花代にプラス送料かかります。また、万が一お届け時にお花が傷んでいても保証があります。
 
このサービスの利用者の8割以上がそれまでお花を買う習慣がなかったそうですよ。←コレ聞くとなんか安心しますね
 
 
参考にしてみてくださいハート