こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

 

 

 

お腹が引っ込む

即効性あり

しんどくないのに効果がすごい

 

 

と言われる

このエクササイズですが…

 

 

image

 

 

(エクササイズ→凄すぎ!腹部マイナス7cm!!きついしんどいダイエットではなく、簡単に叶えたウエスト痩せの方法

 

 

効果がすごいと言われる一方、お尻の力の抜き方が分からないと言われることもあります。

 

 

先日も、上記の記事をアップした後に「お尻の力が抜けません」という個別メッセージがたくさん来ていました。REQUのレビューにもお尻プリが分からないというコメントがついています。

 

 

 

 

結論から言うと

 

骨盤周辺の筋肉に神経回路を通して

 

どれだけ

自分の意思で動かせるか?が鍵です。

 

 

 

 

 

動画にしたので

ぜひ、違いを感じてみてくださいね。

 

 

 

 

 



最初はとりあえず

形を真似て

動かすだけでも良いのですが

 

(こんな風に)

 

 



 

慣れてきたら

 

ガシガシと

揺らすように動かすのではなくて

 

 

 

骨の位置を確かめて

 

触れて

 

骨を自分の意思で

筋肉を使って動かす

 

 




 

 

すると、動かし方は

 

ガシガシではなく

 

 

 

じわり

 

じわり

 

 

…と、動きに

粘っこさが出てきます。

(擬音語で例えると意味が分からなければ、スルーしてください。笑)

 

 

 

 

 

 

骨を揺さぶるように動かすのではなく

 

筋肉を使って動かしているので


力を入れる、抜くを

自分でコントロールできるようになります。

 

 

 

 

揺さぶって

骨が動かされている状態だと

 

 

 

揺さぶるために

力を入れるのは簡単だけど

 

 

力を抜くのは難しいのです。

 

 

 

 

 

 

まずは、腰骨には

筋肉がくっついている認識を

 

 





 

 

その筋肉が

腰骨を引っ張るイメージを

 

 

腰骨が動くから

→骨盤は動かされる

 

 

 

骨盤を大きく動かしてやろうと、思わないこと。

 

 


 

コントロールして

粘っこく

動かすようにしてみてくださいね^^

 

 

 

 

↓イメージを変えて読むと、意味がわかるかも。関連記事↓

 

 

 

★この骨盤の使い方もやります。全てが分かり身につく美姿勢マスター講座は、空いたときに、ふいに募集します。気になる方は要チェックウインク

 





[PR]見て〜!面白い靴を発見!


草履のような

バレエシューズ!




指で挟むように履く力が
自然に養われます。


足指を跳ね上げない使い方が身につきそう!


靴下、フットカバーも
応じたものが必要ですね。





不自然かと思いきや

履いてても意外と
誰にも気づかれなかったのですわ…^^;


 

足を上手に使うクセをつけたい

 

日々美脚意識をしたいとき


足が疲れそうでペタンコ靴を選ぶとき



一つの選択肢にしてもよいのでは。