こんにちは。
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
「記念すべき出版日は、どうやって過ごしたのですか?」
 
えっと、、普通に過ごしました笑い泣き
 
パーティーとかするでもなく、です。笑

 
 
 
 
本のなかの、ヨガの有名ポーズの中途半端な?形。
 
 
出来ないわけじゃないのですよ(笑)
 
 
 
さてさて
書籍のテーマにもなっている
”コトコト運動”と
その他の姿勢の意識で
 
体が変わったご感想を
送ってくださった方がいらっしゃいます照れ
 
 
 
 
 
 
実践してくださり、ほんとにありがとうございますデレデレ
 
 
・足指グーチョキパー
・肋骨と骨盤を広げるような深い呼吸
・座り姿勢
 
 
ええ、これらの意識が
お腹が膨らまなくなった結果に
つながっていると思われますよ〜照れ
 
 
 
 
足指グーチョキパーができるようになると、
足指・裏で
地面を捉える力がつきます。
 
 
すると、相反する力が勝手に働き
 
体を引き上げる力が発生します。
 
 
 
お腹が膨らむのは
 
重力に負けて肋骨が下垂し、
お腹が潰れているから。
image
 
 
だから引き上げる力が必要。
image
足裏で踏む力が
お腹・肋骨を底上げする力になっていきます。
 
 
 
また、底上げ力だけでなく
お腹自身も
潰れないようにする必要があります。
 
 
 
 
それが「肋骨と骨盤を広げるような深い呼吸」
 
image
<参考記事>
 
 
 
 
そして、意識以外の普段の姿勢でも
お腹を潰さないように合格
 

お尻で座ると、お腹が潰れます。

 

 

かといって

 

お腹を広げよう

姿勢良く!

根性!

 

と頑張れば

1381540225375.jpg

こうなります。

背中イターイあせる

 

 

なので

「接地面を増やそうね」と伝えております。

 

 

 

ラクなのが良い姿勢ですからね照れ

 

 

このご感想をくださった方は

膨らまなくなったということは

内臓が在るべき場所におさまったのかも?

 

いろんな体の調子が良くなっているのではないでしょうかウインク音譜

 

 

 

 

※接地面を増やす座り方や

「ラクなのが良い姿勢」ということ

立ち姿勢は

 

昨日発売の書籍でも解説しています

(46ページ。動画解説もあります)

 

 

 

 

 

 

コトコト運動の効果も

すでにしっかり感じてくださっていますよね^^

 

 

是非、皆様もラブラブ

 

・足指グーチョキパー
・肋骨と骨盤を広げるような深い呼吸
・座り姿勢
 
そして

コトコト運動を合わせて

 

いろんな調子の良さをゲットしてくださいね〜!!

 

 

 

 






<楽天ブックス(電子書籍)>