おはようございます。

美姿勢インストラクターの新田仁美です。




昨日、愛媛 四国中央市へ、ママ向けイベントレッスンに行ってきましたよ~!!





写真は、後半にやった簡単ラテンダンスの風景です☆


参加者様は8名様。

最初の10分ほどで、お互いの自己紹介と、身体の痛む所等のチェックをしました。

妊婦さんも参加してくださっていましたよ~!



それから、ピラティスエクササイズで身体の調整。

首の痛みをあげる方がいらっしゃったので、

首の動きの改善と、動きのクセのもとになる肋骨周りを動かすエクササイズを多めにチョイスしました。



人は目が前についているので、どんどん顔が前に移動します。

特に妊娠、出産、育児でその傾向は高くなります。

(ストレートネックと呼ばれます)



首の後ろが詰まった状態でダンスをしたら、気分が悪くなることがありますからね。


最初は緊張している感じもあった参加者様。

寒さもあり、身体も固まっているように感じられました。


でも、最後のダンスのときにはしっかり温まり、ほっぺが明るくなっている方も多かったです^^





なかなか身体を動かす機会がなかったから良かった!という感想をいただきましたよ^^


身体固くても大丈夫ですか?と言われましたが、

ピラティスにはあまり身体の固さは関係ないです。



みなさんに、少しでもほぐれた感じがあったようで、良かったです。



主催してくださった 「輝きたいママ実行委員会」やまがたきくこさん

ありがとうございます^^


きくこさんが愛媛の四国中央市で愛されているのが、よーく伝わりましたよ^^

愛媛のみなさん!

きくこさんと一緒に、輝きママしませんか??

会うだけで、元気、もらえますよ~!!



似てるって言われました(笑)

確かにそうかも・・


きくこさんは、プロの美容師さん。

行き帰りに送ってもらうなかで、ヘアセットの方法やメイクのコツも教わっちゃいました^^

他にもね、育児のこと、家族のこと、たくさん語り合っちゃいましたよ。

素直で、まっすぐで、やさしいきくこさん。

みんなに愛される理由が分かった気がします。


ステキな出会いをいただけて、私は本当に幸せです。




ふふふ。愛媛にこれも置いてきちゃいました(笑)



きくこさん、愛媛のママさん、ありがとうございます^^



やまがたきくこさんのブログはこちらです


ママと子どもの美容室icoi(イコイ)のほっこりんブログ