電車で寝ないでいると、いろんなことが起こります。

長年、電車通学・通勤をしてきましたが、

さっき、こんな初体験をしました。

        + + + + + + + + +

私の横に、30代半ば位の男の人が座りました。
よれよれのTシャツに、こだわりなさそうなGパン。

もちろんイン。

一見、きれい目のflow者?って感じの方です。

ある駅で、中学生のジャージ集団が乗ってきました。

と、いきなりその男性は立ち上がりました。

降りるのかな?


すると。
立ちあがった男性―
ジャージの少年たちの真ん中で・・・


  1000円札を広げ、真ん中にペンを刺す、、抜く。。
  だけど、穴がないヨ、元通り!


無言でやってる。 …パントマイム?
自信ありあり、Mrビーンみたい。


何度も、穴の開かない1000円芸を見せるうち、
すげーよ!なんで?!
と言いながら、少年たちは降りてゆきました。


ひとりぼっちになったマジシャン ビーンの

次なるターゲットは、

あたしの隣に乗ってきた少年。


彼は、また1000円札を刺し…

        ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

…なになに??このひと!!

もう、この時点であたしは1人笑いをこらえきれず、
必死で下向いたり、携帯いじったりしてましたが、
何をしても目に入ってくる。

前のおじさんも口が真一文字。


こらえてんなぁー。。。

あーきっと、

私も「あの人こらえてんなぁ」と思われてると思うと、

また…。

ごまかせない。うぅ。。

        ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて。苦しいあたしの横で。
少年には、1000円芸があまりウケなかったらしく、
アジアン ビーンは次に、カードを出し始めました。


4枚のトランプには、それぞれ、

♠♡♣♤の記号だけ書いてあります。

4枚を1つに重ねて、少年に確認。


「ゼンブ キゴウ」


(あー日本語しゃべれるんだ。。。)


うなずく少年。


と思ったら、
広げてみたら、全部キングの絵に早代わり!


すごーい!!!!

でも、少年、ムハンノーウ!

なので、ビーンは、さらに次の手を披露し始めました。


が、私は、駅に着いたのでココで降りました。

もう、こらえてた笑いの行き場もなく、

驚嘆の声も出せず、
息をこらえながら歩きました。

そんなこんなで家に着き、

ようやく話せて、やっとまともに息をしたところ。
苦しかったー。


身なりかまわず、やる場所かまわず。
彼の行方を知りたいです。