5月のオンラインレッスンは、コンビニスイーツで人気のプリンを挟むシリーズです!
 

5月のオンライン

■時間 約1時間

○レギュラーコース

(月額2,010円)

5/10(金)13時30分

まるごとプリンロール

 

○ベーシックコース

(月額1,070円)

5/17(金)13時30分

パパナッシ(ルーマニアのチーズドーナツ)

 

↓お申し込みはこちら↓

 

 

 

↓レギュラーコースはこちら↓

 

 

↓ベーシックコースはこちら↓

 

1ヶ月のみでも大丈夫♫
単品利用から、ぜひお試しください。

 

オンラインレッスンは定額制!当日に参加しなくてOK!動画とレシピをお送りします。オンラインQ&Aはこちら
 
こんにちは。
お菓子教室プレシュ、よしみななえです。

 

5月のオンライン、レギュラーコースは

コンビニで大人気のプリンを挟むシリーズ!

まるごとプリンを巻いたロールケーキです♪

 

厚みのあるふわふわのロールキ生地を焼いて、、、

 

プリンを細長くカット。

 

生クリームとプリンを

そのままクルッと巻いて完成!

ロールケーキにプリンが入ってる!笑

なにこの背徳感!

 

と家族も笑っていました。

 

最近のコンビニ並んでいる

プリンを使った見たことのないケーキ。

スポンジでプリンがサンドされていたり、

タルトの上にプリンが乗っていたり。

 

1つで2度美味しいレシピは、

食べても作っても楽しいですよね!

 

純生ロールもプリンも、

お菓子の王様!と呼んで良いほど

家庭で人気のおやつ。

image

あまり大きなプリンだと

巻くのにコツが必要なので、

サンドするバージョンも

ご紹介できたらと思います♪

 

プリンとロールケーキ、

二つのレシピを楽しんでくださいねウインク

 

 

続いてベーシックコースは、

ルーマニアのチーズドーナツ、パパナッシ。

スムントゥナ(スメタナ)と呼ばれる

乳脂肪の低いサワークリームや

酸味のある赤いジャムをたっぷり乗せて

いただきます♪(写真はかなり控えめな日本向け笑)

 

生地は発酵不要。(少しだけ寝かせます)

カッテージチーズを混ぜるだけの簡単なもの。

 

揚げるだけで、自然とまん丸に。

たこ焼きのようで、とってもかわいいです♪

本来は、ドーナツ型でくり抜き、

リングと中の小さな丸をそれぞれ揚げて、

重ねてトッピングするのですが、

 

このお菓子はルーマニアではとっても大きく

ひとりでは食べきれないサイズなので、

たこ焼きサイズで作ってみました。

仕上げのサワークリームやジャムの酸味が

揚げたてのドーナツに最高♪ラブ

 

チーズのドーナツは

発酵不要ですぐできるので、

 

おやつにもおすすめですよー!

 

これからブルーベリーやチェリーなどが

楽しみな季節になってくるので、

ぜひドーナツに合わせてお楽しみくださいね。

 

 

5月のオンラインレッスンも

みなさまのご参加をお待ちしています♪

 

5月のオンライン

■時間 約1時間

○レギュラーコース

(月額2,010円)

5/10(金)13時30分

まるごとプリンロール

 

○ベーシックコース

(月額1,070円)

5/17(金)13時30分

パパナッシ(ルーマニアのチーズドーナツ)

 

↓お申し込みはこちら↓

 

 

 

↓レギュラーコースはこちら↓

 

 

↓ベーシックコースはこちら↓

 

1ヶ月のみでも大丈夫♫
単品利用から、ぜひお試しください。

 

4月のオンライン

■時間 約1時間

○レギュラーコース

(月額2,010円)

4/12(金)13時30分

あまおうのセミフレッド

 

○ベーシックコース

(月額1,070円)

4/19(金)13時30分

黒糖くるみのガレット

 

 

 

↓お申し込みはこちら↓

 

 

 

↓レギュラーコースはこちら↓

 

 

↓ベーシックコースはこちら↓

 

1ヶ月のみでも大丈夫♫
単品利用から、ぜひお試しください。

 

5-6月のスタジオレッスンは

東欧〜コーカサスの焼き菓子4種ですウインク

 

 

 

3-4月のスタジオレッスンは

1ヶ月だけ試してみたい!

過去のメニューを作りたい!
 
という方も単品利用からお気軽にどうぞ♪
 

オンラインレッスン案内

●ベーシック 月1,070円

●レギュラー 月2,010円

 

※自動更新・自動引き落としです。

※受講料は、毎月1回のお支払いです。

※退会される場合は、毎月20日までにお知らせください。

※過去のメニューを受講したり、1ヶ月のみのお試しも可能です。

1ヶ月のみご希望の方は、単品利用からお申し込みください。

 

↓お申し込みはこちら↓

 

 

↓レギュラーコースはこちら↓

 

↓ベーシックコースはこちら↓