生徒の組分け? | レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドールは本体だけでなく衣装も飾りも全て磁器(ポーセリン)
レースドール教室を主宰する西尾貴未のブログ




本日もレースドールレッスンです。

今日は作品展追い上げ組さんと

余裕で新作スタート組さん。

後者は何かと遠慮がち。

ありがたいけれど、センセはクラスでは

全員イーブンです♪

皆さん同じように時間を作って参加して

いますから、どなたにも充実したレッスン

を過ごしてもらいたいと思っています!




では今日、作品展追い上げ組さんから

ご紹介いたしましょう♪

{BC9534E7-CDCC-4457-A59C-CC3D07069557}

{354D2D3C-AED8-485A-A831-7F875AFF0188}

{91FB447D-CFCA-4EBA-98F7-D8926F563FEC}




新作スタート組さんは…

{84AC610C-9FA1-4FD7-8C2B-E43387990C69}

{9DCAAB9D-F6F0-4B6F-B0F3-B733DD6199B7}

↑ ネコ様、石膏型レッスンも受講している

生徒がオリジナル石膏型から作っています!

(右・黒猫、素焼き済み)

世の中に二つとない、完全作品。

石膏型から作るとはこういうこと♡




下は作品展のネームカードスタンド。

{85E88E20-1845-44B0-A299-7395614E253A}


時間に余裕がある生徒だったので白磁から

絵付け作業を指導。

初めての絵付けを躊躇していましたが、

センセに無理矢理?促されて(笑)

でも、色が入るたびによりよくなる姿に

最後はご満悦でしたね。

だって可愛いですもの♡

できないと思うだけで、やればできるの

です。。。

生徒の皆さん、作品展まで諦めずに

作業して参りましょうね。

しかも、楽しくね♪