季節が逆行? | レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドールは本体だけでなく衣装も飾りも全て磁器(ポーセリン)
レースドール教室を主宰する西尾貴未のブログ

 
 
今日は季節が逆行したような気温に
 
なりました。
 
太陽が心地よく感じる?
 
むしろ暑い?
 
駅から当方まで歩いてくる生徒の
 
皆さんは久々に汗ばんだ様子。
 
でも急な冷え込みに慣れない体には
 
この暖かさがゆるみを与えてくれる
 
感じで悪くありませんでしたね。
 
 
 
さあ、本日のレッスンも満席♡
 
やり甲斐ある1日を振り返ってみます。
 
 
 
{1D21052F-530A-425A-9FC2-BD2088259ED1:01}
こちらはポンパドールさん。
ロココ万歳(笑)ゆえ
ディテールがたくさんつ!
 
 
{EF0A8FC7-EC92-413E-8EFA-8578D9F29E7B:01}

こちらは下着の準備を終え、
ドレス本体に着手。
盛り盛りのフリルスカートの予定。
 
 
{9951F65A-9BF4-4BB6-88B1-43B999048840:01}

こちらはプレゼント用小作品。
手早な生徒だけれど、こちらも
ゴージャス狙いになり、やはり
お時間をかけることになりそう。
 
 
{B71386ED-06D9-4277-B902-95C7A89F4113:01}

素敵なマダムのお顔描き。
まだまたこれからっ!
 
 
{04567A17-BA5E-418D-8DCC-A066C665A3FA:01}
 
さあ〜不思議な世界の始まりです♡
小さなディテールも凝りに凝ってます。
初回の焼成結果に満足いかず、
修正焼成を試みます。
 
 
{D0AEA46A-E620-4E06-86E6-7E98818D89F0:01}

なんと可愛いらしいティーセット!
これでお茶できたら幸せ♡
写真で見ると、小さく見えませんが…
これに合わせたクロカンブッシュが
こちら↓
 
{46D67F43-3A9C-42A3-B1E9-8B11FCA8F9EE:01}

横のマチ針ご覧くだされ。
ティセットはこれより小さい。
超絶技巧でございます‼︎
 
 
 
生徒皆さんそれぞれ。
 
センセはとても楽しませて
 
もらっています。
 
個々の要求に応えるためには
 
向上心のみ。
 
センセだって止まっていませんからね。
 
 
 
前述の天気のこと。
 
この陽気に
 
思わず
 
生徒が上着を忘れてお帰り(汗)
 
{ED68BE8D-2F33-4B2F-9E75-3A10C1789E47:01}

暖かくて良かったですね♡