目指せトライリンガル!! -18ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ちーちゃんが爆笑している画像ではありません。

とりあえず見てください↓



追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


顔が若干不気味なのは置いといて

この座り方には参りました(笑)

神が降臨しましたかね…

ネコが座るときって普通↓

追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


前足は後ろ足の前に来ます。

むしろこんなこと説明しなくても分かりますね。

1枚目のちーちゃんはメチャメチャ前足が開いてるじゃないですか(笑)

尋常じゃない開き具合です(笑)

見たときは信じられませんでした。

写真を見せれば誰もが爆笑レベルです。

こんな座り方をする猫もいるのか…



お口直しにもう1枚。

こっちはめっちゃ癒されます↓


追込が届かない~回収率向上のヒントがここに!!


ベロ出して気持ちよさそうに寝てます。

チャーミングです。


Table of Contents

 


Chapter 0 勝つためにはどうしたらいいか?

○変えるor変わる勇気をもつ

○他人と違うことをする=自分のオリジナルを持つ

 

Chapter 1 儲けるためのスピリット(マインド編)

○目標を決める

○何をすべきか?

○なぜなぜ分析

○収支をつける

○記録の意味は?

○現状を把握する

○改善

○継続性

○目標を見失わない

○大局観

 

Chapter 2 儲けるためのスピリット(ストラテジー編)

○大原則・その一⇒(収支)=(総払い戻し額)(総購入金額)

○大原則・その二⇒(期待値)=(的中率)×(配当)

○推奨戦略

○馬券購入の約束

○真の的中率

○同程度の回収率の馬券

○妙味を求める

○妙味のできかた

 

Chapter 3 儲けるためのスピリット(予想編)

○オリジナル

○一貫性

○予想≠印?

○ファクターの選択と個数

○馬券の買い方>予想

○データに基づいてやる

○結果に対する考察

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



みなさんはマズローの欲求段階説というのをご存知でしょうか?
どこかで聞いたことがある方もいらっしゃると思います。
マズローという人が人間の欲求を5つの段階に分けたらしいです。


1.生理的欲求
2.安全の欲求
3.所属と愛の欲求
4.承認の欲求
5.自己実現の欲求


簡単に言えば
1.ちゃんと食べたり寝たりしたい
2.安全に暮らしたい(家がある、病気をしないetc.)
3.誰かと一緒にいたい
4.誰かに認められたい
5.抽象的すぎてよく分かりません(笑)


何でこんな話を持ち出したかというと
以前にお話しした競馬マニュアルの話に関連があります。
自分のブログに対するポリシーは


多くの人と競馬観を共有したい
多くの人に考え方を知ってほしい



これは以前にもお話ししました。
その上で少しでも収入があればいいと思い
有料マニュアルを販売する計画があったこともお伝えしました。


「自分で勝てるならそれで儲ければいいじゃないか」
というようなコメントもいただきましたがちょっと誤解があります。


何回も繰り返しますが
目的はマニュアルを売ってのお金儲けではありません。
周りの人に考え方を伝えるのが真の目的ですから。


なぜそんなポリシーがあるのか?
それは馬券で勝てることにより余裕のようなものが出てくるからだと思います。
プラス収支にしようと頑張っている人は、まずはどうしたらうまくいくのか
自分のことを考えなければいけません。


馬券で勝っている人は勝ちたいという欲求が極端に薄れると思います。
これは個人的な感覚でしかないですが…
負けないので欲求が無くなるといったほうがいいんですかね。


これは馬券の収支という観点だけからするとかなり上の方の欲求になります。
「プラス収支になりたい」というのが一般的な欲求です。
おそらく上記の例では1,2に該当すると思います。
それを達成してしまうとその欲求は満たされることになりますよね。
そうなるともう1つ上の段階の欲求に辿り着くわけです。
先の例で言えば3,4辺りの欲求に相当すると思います。


自分の考え方を知ってほしい、認めてもらいたい


実は今の自分はそういう局面にいるのではないかと解釈しています。
自分の中での問題は解決できて
あとは他人とどう関わるか?どのような影響を与えるか?
これが根底にあるんだと思います。


そこで馬券で本気で勝ちたい人、馬券収支を改善したい人を募集します。
私と一緒に勝ち組を目指しましょうということです。
その人には既に作成してある例のマニュアルをお渡しして
必要とあらば私がアドバイザーとしてつきます。
存分に活用してください、使い倒してください(笑)
もちろん独自にやってもらっても結構ですが
内容については書いた本人が一番理解していますし
些細なことでもどんどん質問してもらってOKです。
マニュアルを読んで実践した人が勝ち組になれたら
私の欲求は満たされることになるので
そこに対する努力は惜しみません。


ただし、条件があります。
①本気である
②簡単なアンケートに答える(後日作成予定)
③ジーコに対する信頼がある


①に関しては当たり前で
②には簡単なアンケートに答えるということで
本気度を図らせてもらいます。
アンケートに答えていただいても
あまりにも雑に答えた方にはお渡しするつもりはありません。
マニュアルを読みたいからテキトーに答えたとみなさざるを得ませんから。


ちなみにマニュアルは読んだだけでは
まず収支改善は不可能だと思います。
そこから、いかに実践していくかにかかっています。
なので、私がアドバイザーとしてご協力します。
私のことをよく知らない、あまり信頼していないという人は
お控えください、というか応募しないと思いますが(笑)


マニュアルの内容が気になる人もいると思いますが
それは後ほど目次が分かるようにしておきます。


もちろん勝ち組になれるという保証もありませんので
その点もご了承ください。


これらのことを理解してもらったうえで
私と一緒に勝ち組を目指したい方をお待ちしています。
そこまで多くの人が応募してくるとは思っていないですが
私がアドバイザーとなることを考えると
使える時間の制限もあるので人数制限はします。
そうなった場合にはご了承ください。


とは言っても、まだアンケートを作っていないので
何もないんですけど(笑)
おそらく今週末から募集します。


ずいぶん変なことをやりだすなと思った人もいるかもしれませんが
どうか暖かい目で見守ってください。
ブログの更新などはこれからも続けていきますので
これからもよろしくお願いします。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


自分の競馬に対する最大にして永遠の目標は


安定してプラス収支にすること


「プラス収支」が目的ではありません。
あくまで安定してプラス収支を出すことです。


去年の夏からダートの予想をメルマガで配信してきました。
通算だとプラスなんですがちょっと問題が…
今年の2月以降に当たってません(笑)
それでも収支的にはプラスなので悪いわけではないと思うのですが
ひたすらハズし続けるのは正直気分のいいもんじゃないです。
それもこれも「プラス収支」だからできているようなもの。


プラスだから負け続けても我慢ができます。
ただ、できればコンスタントに取りたい気持ちはあります。
コンスタントに取りたい気持ちが優先して
マイナスになるようでは本末転倒ですが
より安定的に勝ちたいと思うのは自然なことでしょう。


これまでメルマガで配信してきたのは3連単or3連複6点買い。


「3連系の馬券で点数を落とせば儲けられる」


これは自分の中で感覚的に分かってきました。
ただ、スパンが問題になってきそうだなと。
年間で見ればプラスだけど、結構な期間当たらないかもしれない。
これは正直馬券を買う側からすると正直マズイです。
人によっては精神に異常をきたしてしまうかもしれません(笑)


そこで出てきたのが複勝です。


難易度で言えば一番簡単な馬券種。
確かに安定した結果を出すには向いていると思いますよね。
もちろん単勝でもいいのですが
自分には複勝が向いていると思います。
頭の中は単勝系というよりは複勝系ですから。


例えて言うならホームランバッターから
アベレージヒッターへ転身をすることにしたんですが
みなさんは「的中率の安定性」って考慮してますか?

面白そうなことを書いてるな

と思った方は1クリックを↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



メルマガでの予想の回収率は
配信開始から約9ヶ月で156%でした↓
メルマガまとめ


メルマガでは3歳戦を除く準OP以上のダートで予想していました。
このような結果が出せたのは
難しいながらも3連単を少点数で仕留めたからだと思います。
3連単を6点買いしていたわけですが、
ここから考えられることがいくつかあるのではないかと。


資金管理
馬券種
予想の精度


資金管理ですが1レース6点と決めていました。
どんなに難しいと思っても6点です。
そうなると当たり前ですが投資金額は固定されます。


100レースやれば6万円です。
トータルで600倍取れば回収率100%。
連勝系馬券を1レース6点買って
100レース終了後にトータル600倍以上取る。
このように考えると馬券種も見えてきます。


20倍を30回、50倍を12回、100倍を6回、300倍を2回、600倍を1回…
この中で的中の回数と配当のバランスが取れていて
現実的なものはどれか?


個人的には100倍を6回に思えます。
50倍を12回でもいいですがそこまで当たるかは分かりません。


平均で100倍となるとちょっと穴っぽい3連複か3連単辺りかと。
50倍なら馬単くらいのゾーンでしょうか?
今は「1レース6点買い」という縛りを入れているのでこうなっていますが
購入点数を変えればそれに見合った馬券種が
出てくるのではないでしょうか?


▲▲点買うから馬券種は○○が良さそう


こういう考え方をする人ってあまり見ませんし
ちょっと考えてみるのも面白いかもしれません。
もし1レース3or10or20点で予想したら?
考えると見えてくるものがあると思います。


最後に予想の精度についてですが
3連単6点となると頭数をだいぶ絞る必要があります。
自分はだいたい4頭でした。
絞りに絞るので余計な馬は選べません。
3連単6点がギリギリだとは言いませんが
ギリギリのところで予想することで
自然と予想力の向上にもつながると思います。



今日は雨ですね。
髪が伸びてきたので切りに行ってきます。
あとは新生活に向けて家電を見に行ってきます。
今回の記事はこれまでの続き的なところもあるので
読んでいない方はご一読を→真相方針転換


集客的な要素を排除した場合には
ブログやメルマガは何をどうしてもいいことになります。
自分の書きたいことを書くだけでいいわけです。


今書いているものは

予想関係(芝:ブログ、ダート:メルマガ)
馬券の回収率に関するネタ
ちーちゃん(ネコ)


本筋に入る前に言っておきますが
7月の中旬に新居に引っ越します。
それでちーちゃんは連れて行きません。
となると、それ以降は書けない状況となります。
ネコ目当てで読んでくれいている人もいるのは知っていますが
そういう方はごめんなさい。


で、本題ですが、縛りがなくなったら何を書こうかなというわけです。
自分の中で興味が薄いものがあります。


それは予想です。


予想は自分の競馬観の鏡のようなものだと思います。
自分の競馬観に基づいて予想はしているはずです。


なぜこの馬を選んだのかと聞かれれば、それなりの理由は答えられるはず。
その理由が重要なわけで、それがまったく同じなら選択する馬も同じになりますよね。
(もちろん全く同じという人はいないと思いますが)


色々なブログを見ていれば他人の予想は気になるでしょう。
あの人はなぜこの馬を選んだのか?
選んだ馬が気になるのと同時に選んだ理由も気になると思います。


何だかんだ言ってますが極論を言えば、考え方が分かればいいわけです。
敢えて予想を公開しなくても同じ結論にたどり着けるはずですから。


なので、予想をする気にはあまりないんですね。
極端に言えば、今でいうところの考察(馬券)の記事だけを書き続けいれば十分かなと。
それはあまりにも極端ですが(笑)


以前からダートには絶対の自信を持っていると言ってます。
馬券のうまさでもダート>芝です。


最近ダートを複勝で買えば
かなり安定的に結果が出せるのではないか?
というところまでたどり着いていますし。


そうなってくると今まで自分を知ってもらうためにやっていた
といっても過言ではない芝の予想は必要がないというか
ダートだけでいいや、という風になっています。


妙味という点では芝の方がいいんですが
ダートで出せそうな回収率が
現状ではそれなりに満足のできるものなんですよね。


ダートで満足のいく結果なら
あえて芝をやる必要がないかと。
みなさんの一番関心がある芝の重賞などは
馬券的にはそこまで興味がないんですよね(笑)


今年の始めに「このブログで何が読みたいか?」
というアンケートを取ったら
一番多かったのは馬券考察系だったというのもあり、
いっそのこと芝の予想はやめようかと思います。


一番見てくれる人が多い週末には馬券考察系のネタを書くわけです。
このブログに一番期待されるものを多くの人に見てもらうのは
ある意味当然かと思われます。
ただ、予想が気になって読んでいる人も中に入るはずで
そういう人達からすればつまらないものになってしまうかもしれませんし
下手したら読者も減るかもしれません。


結果を出さずに能書きだけ垂れていても
「こいつの言ってることに価値はあるのか?」
ということになってきますので
予想は続けます、ただしダートだけで。


馬券で勝てれば凄いといわれるわけですが
どんな馬券を買って勝つかはそうは問われないでしょう。
マイナー路線のダートの馬券で勝っても価値が低い
とは言えないはずです。


競馬をやっている人の大半を占めるであろう
「多少は負けても楽しめたからそれでもいい」というスタンスの人からすれば
一番の楽しみであろうメインレースの予想が無いということは
あまり読む価値がなくなってしまうのかもしれませんが
ありきたりの予想ブログとは一線を画すことで
注目されればいいなとは思います。


長々と書いてきましたが
まとまりがなくて申し訳ありません(笑)
今のところの結論は


ブログ:馬券考察系
メルマガ:ダート予想


もし何かご意見がありましたら
コメントをお願いします。
以前に新たなブログを立ち上げて
馬券考察系はそっちの方に移行していくと書きましたが
方針転換しましょう。


馬券考察系のネタは相変わらずこっちに書いていきます。
ひたすら書き続けるのは苦しいものがありますが
何も書かないとそれはそれで調子が狂います(笑)
なので、

「現行ののブログでそれ系のネタは書きつつ
何か質問・意見があった場合には新ブログへ」



という形にしたいと思います。
馬券考察系のネタが復活することになります。


これまでのガチガチに収支にこだわる系の話題以外にも
ちょっと趣の異なる話題も提供していこうかなと思います。


昨日のぶっちゃけ話がありましたが
これからの新たなジーコをよろしくお願いします。
ブログとメルマガの内容は結構変わると思います。
というか、変えるつもりです。


今日は何かしら馬券考察ネタを書こうと思っていたのですが
書き出したら長くなったのでなしで(笑)
そのうちアップします(笑)

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今回の記事は昔から読んでいる人には
特に目を通してもらいたい記事となっています。


最近週末以外はほとんどブログを更新していませんでしたね。
理由はおおきく2つありました。


1.結婚式関係で色々バタバタしていた
2.このブログのあり方について考えていた


2について突っ込んだ話をさせてもらいます。
おそらくかなり長いです。
今日だけでは終わりません(笑)
ブログを始めたきっかけなどはブログ開設1周年! !
に書いてありますので気になる方はご一読を。


ここからはそこでも書いていない「真相」をお話しします。
まず、この大前提だけは理解しておいてください。
「追込が届かない」に対するポリシーは上記の記事にもあるように


自分の競馬観を多くの人に伝えたい


ということは間違いないですし、これが揺らぐことはありません。


ここからが本題です。
実はあるときから競馬のマニュアルを作って販売する構想が頭の中にありました。
お小遣い稼ぎをしようということです。
「競馬マニュアルを作って読んでもらいたい、それでお金が手に入るならさらにいい」
という風に思っていました。
あくまでお金は二の次ということで。


二の次とはいえ、お金が手に入るならということで
そういうことを念頭に入れて事を運ぶのは
ごくごく当たり前のことだと思います。
私も普通の人間なのでそういう欲がないとは言いません。


集客、マニュアル、セールスレター、販売サイトの作成etc.
マニュアルの販売に至るまでは様々なプロセスがあります。
実はそれを水面下で黙々と進めてきたんですね。
メルマガを発行しているのも集客の一環ではありますし、
(もちろん集客のためだけではないです)
無料レポートを書いたのもお客さん集めの一環ではありました。


で、マニュアルの販売に関しては
ほぼすべての準備が整いつつあるというのが現状です。
ただ、一つ引っ掛かることがありました。


果たして本当に有料マニュアルは売れるのか?


売ろうと思っていたマニュアルは必勝法の類のものではありません。
「どうすればプラス収支を出せるのか?」ということについて書いたものです。
「競馬で勝つための方法論」みたいなものというイメージでしょうか。


こういったものにわざわざお金を出してまで買う人がいるのかということです。
その辺を懸念するには訳があります。
約1年半ブログを書き続けて感じたのですが大半の人は


「競馬で楽しめればそれでOKで、
楽しい時間を過ごせたのなら多少の負けは気にしない」



というスタンスです。
つまり大半の人には買ってもらえないと思います。
中にはそういうことに興味を持って買ってくれる人がゼロではないと思っていますが…
(ゼロではないと思いたいです(笑))
簡単に言えばニーズがそこまで無さそうだというわけです。


最初からある程度は分かっていたんですが
予想以上に「競馬で勝つための方法論を知りたい」というニーズが少なかったわけです。
それが誤算と言えば誤算です。
始めのうちはそんなこと分からないですからね。


そこで知りたくなったんです。
どれだけの人がそういうものに興味があるか?


で、アンケートをとります。
ご協力お願いします。
このアンケートで有料でも買いたいという人がいれば実際に販売すると思います。
いなかった場合は…
みなさんのご想像にお任せします。


かれこれ1年程度コツコツと競馬マニュアル販売のために地道にやってきたんですね。
時間があるときにしかできませんし、何もしていない時期もありました。
特に最近は何もしていませんでしたがふと考えると
結局は冒頭で述べたポリシーにつながるわけです。


自分の競馬観を多くの人に伝えたい


目的はお金ではないんですね。
自分の頭の中で考えていることを伝えて、共有する。
伝えるだけでもいいんですが、
それがきっかけで誰かが勝ち組になれたら最高だなと。


こんなことをつらつらと書いてきて思ったんですが
なんか自分が悪いようなことを言ってる風に感じ取れます(笑)
誤解の無いように一つだけ言わせてください。


特にみなさんをだますようなことはしていないです(笑)



分かってもらえると思いますが
単純に「競馬マニュアルを販売しようと思って色々やっていた」
ということを打ち明けただけです。
誰も騙してませんし、そんなことをするつもりもないです。
重ね重ね言いますが、そこは誤解の無いようにお願いします。


実はこういったことをオープンにすることで
このブログやメルマガをどうするのかという方向性が変わってきます。


「ブログとメルマガがビジネスのために有ったのだとしたら
現状のパターンを維持する必要はない」ということとになります。


変な話ですが
「自分の一番興味があることではなく、みなさんが興味があるであろうことを書いていた」
と言っても過言ではないわけです。
要は集客的な要素のものもあったということですし
その辺は否定するつもりはないです。


この辺の話を次回にしましょう。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


梅雨って感じの天気ですね。
ジメジメは嫌いです。
まあ好きな人はいませんか(笑)


§ エプソムC §

自信があまりなかった通りハズレ。
ある意味予想通り…


ダイワファルコン(自信度:C)(9着)
②セイクレットレーヴ
(自信度:C)(4着)

単勝→①:②=1:1


ダイワファルコンは東京では厳しいですか。
まあ予想時に書いた通りで分かってはいましたが…
人気を落としたら中山で買いたいですね。


セイクレットレーヴはよくやったほうでしょう。
まだ3歳ですし、これからに期待できないことはないと思います。



明日今後に関して結構重要なことを書きます。
というか、今書いてます。
買い買いたいことを書くとすごく長くなってます。
古株の読者さんは特に読んでもらいたいです。
内容はこのブログのこれまでと、これからの話についてです。
それではまた明日。

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


芝の重賞もない土曜日。
夏になれば結構ザラにあると思うんで
馬券ネタでも書きましょう。


最近ブログの更新がテキトーですいません。
色々な件があって書く余裕があまりなかったのと
モチベーションが物凄く低かったです(笑)
これからは徐々に戻していきます。


新ブログを立ち上げましたがサッパリですね(笑)
自分が精力的に活動しなかったのもありますが
ああいう形のブログはそこまで需要が無いんですね。


今書いている考察(馬券)のカテゴリは
新ブログの方に移行するって言ってましたが
あれは無しの方向で(笑)


こっちにそれ系のネタは書いていくんで
気になるネタがあったor出てきたら、質問or意見をください。



で、話は変わりますが
個人的には夏競馬と言えばダートってイメージです。


みなさんはダート買いますか?
それとも芝ばかり?
メインレースはいつも買っていて該当レースがダートなら買う?


みなさんはどんなスタイルで夏競馬してますか?