メルマガの登録は↓
FAI馬(FAI馬とは?) は
アヴェンチュラ
もちろん人気馬なので消しです。
ということで馬券は見送り。
昨日色々書いた裏予想いってみましょう。
オッズが割れてると予想のし甲斐があります。
まずはオッズに関してですが
想定していたイメージとはちょっと違ってます。
あくまで予想していた順番なので
頭の中にある能力順とはイコールではないのでご注意を。
ジーコ:スノー→アヴェ→イタリアン→アパパネ→ホエール→レーヴ
実際:スノー→アヴェ→レーヴ→アパパネ→イタリアン→ホエール
レーヴディソールですが不確定性のかたまりです。
そりゃ昔は強かったですよ。
じゃあ今はどうか?
怪我を乗り越えての出走となりますが
長期休養明けというのと成長度で考えると
この馬からいくのは得策ではないと思います。
過剰人気との判断です。
逆にイタリアンレッドは舐められすぎでしょう。
重賞3連勝中ですからね。
この馬から勝負するのもありでしょう。
軸として最適だと思うのはアヴェンチュラ。
特にケチをつけるところがないです。
最内枠が心配な人もいるかもしれませんが、
先行馬が多数いるわけでもないので
すんなり好位を取れるでしょう。
好位を取れるといえばホエールキャプチャ。
おそらくは秋華賞が勝負だったと思いますが、
絶好の枠に入りましたし、3着までならあると見ます。
アニメイトバイオ、フミノイマージンが後ろから
突っ込んでくる可能性は否定できません。
この2頭は上位とそれほど差があるとは思えません。
あとは外国馬が気になりますね。
スノーフェアリーは去年のレース覇者&凱旋門賞3着なので
微妙な1番人気ではありますが妥当でしょう。
で、一番気になるのが前から言っていたダンシングレイン。
脚質を考えれば、展開的に恵まれるのは逃げ馬でしょう。
この枠からだといけない可能性のありますけど、
好位にはつけるでしょう。
オッズからしてこの馬からいくのが面白そうです。
と思ってオッズを見ると単複以外ではそこそこ買われている模様。
ということですが仮想馬券は
◎ダンシングレイン
○アヴェンチュラ
△イタリアンレッド
△スノーフェアリー
△ホエールキャプチャ
△アニメイトバイオ
△フミノイマージン
△アパパネ
△レーヴディソール
3連複2頭軸◎○-△で7点。
ヒモ荒れを期待しつつ堅いところも取るといったイメージ。
◎が頭まであると思っていれば単複でいきますが
それほど高確率でもなさそうですし。
それじゃあGood luck!!