天皇賞展望2 | 目指せトライリンガル!!

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ



メルマガの登録は↓

PC版はこちらから   

携帯版はこちらから



天皇賞の比較的人気どころについて
ちょっとだけコメントを。


ブエナビスタはそろそろ3着を外すと思います。
確か宝塚記念でも書いたと思いますが、5歳の牝馬ですよね。
強かったのは認めますけど、今も同じ状態をキープできているか
と言えば、馬も生き物ですからね。
追い切りはよろしくなかったようで…
加えてトップクラスの馬たちが集まる1戦なわけですから、
そう楽なレースじゃないと思います。


先週の日曜にペルーサが気になるって書きましたけど、
どうやら藤沢調教師は本気みたいですね。
ガチで3つ取りにきてるんじゃないですか?
枠順から考えても個人的には最有力だと思います。


何だかんだで1回使ってるローズキングダムは良さそう。
名前が覚えにくいメンディザバルですが、
08年から3年連続フランスリーディングですよね。
枠順も悪くはないでしょうし、敵は雨かもしれません。


エイシンフラッシュも休み明けですけど問題ないみたいですね。
この馬も来る気がします。
内枠でルメールだからというわけではありませんが
来る気がするんですね、直感です(笑)


ダークシャドウは来るならここだと思いますが、
他を見渡すとワンパンチ足りなくて掲示板かなという気はします。
来ても全然おかしくありませんが…


昨日も言いましたがアーネストリーは厳しいと思います。
誰か大金をぶち込んだ人がいるみたいでオッズは凄いことになってますね。
うまく乗れば3着かなってところです。
職人佐藤JKの腕の見せ所でしょう。


個人的なイメージは
ペルーサ>エイシン>ローズ>ブエナ≒ダーク>アーネストリー


穴候補もいますよね。
それはまた明日。