お料理♡追記有り | precious

precious

大好きなお家❤
大好きなリビング❤
お気に入りの雑貨や可愛いものを
UPしたいと思っております♪
ピンク❤おリボン❤レース❤
エンジェルが大好きです♪

ニコニコアリスのブログにようこそお越しくださいましたピンク薔薇

ニコニコお忙しい中ラブラブコメントラブラブメッセージ

ニコニコ有り難く思っておりますキラキラ

 

ラブラブ!モモちゃんママさま~~ラブラブ

ニコニコモモちゃんとは月齢も近いので

ニコニコ色々とお話が出来たら嬉しく思いますラブラブ

 

ラブラブ!主人が好きなホットサンドメーカーラブラブ

 

ラブラブ!片面にミッキーラブラブ 可愛い~音譜

 

何んとかミッキーのお顔見えますか?

冷めないうちに出さなきゃ~あせる

 

お鍋一つで3品?( ´艸`)

みるくのトッピングを作っていた頃

1番最初ににひひ むね肉

今は作ってないんですバツレッド

 

にひひこちらは人間のですラブラブ

胸肉はお水で洗い真ん中から割いて

塩コショウをしてラップにくるんで

冷蔵庫で寝かします

よく洗ってねぎの青い所も捨てないでにひひ

ねぎの青い所 生姜の薄切り

胸肉を真ん中から割くと

火の通りがよくなりますニコニコ

 

胸肉がかぶるぐらいのお水の量

ひと煮立ちしましたら火を止めて

胸肉は火を通すと固くなります

 

胸肉の茹でたお写真有りませんあせる

すぐにさいてしまいましたあせる

青い所も柔らかくなって

適当に切ります

生姜も千切りに

むね肉の皮も切って

 

お鍋に戻して卵を入れてスープにニコニコ

 

むね肉は手で割いて

長ネギの白い部分

人参も千切りに

ごま油 ガーリックパウダー

塩を適量を入れて混ぜますラブラブ

これからの時期は人参ではなく

胡瓜で作りますニコニコ

タッパーに入れて冷蔵庫にいれますと

箸休めにしばらく食べられますラブラブ

お野菜が苦手な方は

ゴマ油とガーリックパウダーでしんなりさせておいても合格

 

ニコニコ冬は鳥のスープに生姜とねぎでとても体が温まりますラブラブ

お風邪をひいた時、

ニコニコご飯を入れてお雑炊にすると美味しくて元気になりますラブラブ

胸肉を茹でただけでスープとサラダ風の

箸休めが出来て

一石二鳥キラキラと自己満足にひひ

 

お上品なお料理でなくてあせる

ブログに載せるようなお写真ではございませんが

備忘録の為にニコニコ

 

ニコニコ最後までお読み下さりありがとうございましたラブラブ