イギリスお土産は、お友だち用と、自分達や家族用に買ってきました。

 

大型スーパーなどで買えるものが中心ですウインク

 

日本🗾でも知られているWalkersのビスケットを買おうと、おしゃれ系食料雑貨店まで足を運んだのですが、パッケージにばっちり日本語も併記されており、、、

 

 

日本のイオンで買えるのとまったく同じなので、わざわざ海をまたいでまで買って帰る意味ないな、、、

 

と、思ってしまいました。

 

イギリススーパーの中ではWaitroseが一番おしゃれな印象ですが、バスで🚌簡単に行ける距離ではなく。

 

別のスーパーM&Sも、パッケージなどがかわいいので、ビスケットや紅茶類を、おみやげ用に仕入れましたラブラブ

 

 

 

 

ちなみに、ここでかわいいショッピングカート🛒のオモチャを見つけ、娘が欲しいというので、つい買ってあげました^_^

 

 

それから、自然食品系のスーパーでエコバッグを家族とお友達に。

 

 

イギリスでは日本のように、お店で「プレゼント用に包装してもらう。」という習慣があまりなく、自分で包装紙や紙袋を買って、包装してから相手に渡します。

 

 

スーパーなどでも、こんな感じのかわいい紙袋が売られています。

 

おみやげで渡すように、紙袋も併せて買ってきました。

 

 

この他買ったのは、予想どおり娘のものが多かったです(^^)