Jolly Grammar のオンライントレーニングコースは、90日間で所定の内容を学び、エッセイを6つ提出し、認定されると修了証を頂けます。
 
オンラインコースについて説明があるJolly Learning社のウェブサイト:

https://www.jollylearning.co.uk/training/

 

オンラインコースの申し込み窓口となるCPD Collegeのウェブサイト:

https://cpdcollege.com/node/273

 

コースを受講すると、授業例のYoutubeを見られたり、フラッシュカード作成用のPDFファイルをダウンロードできたり、いろいろと役に立つツールがもらえました。

 

 

 

なぜか写真が横向いてる・・・。

 

まだ作成途中ですが、スペルごとのまとめ用ノートと、フラッシュカード。まとめ用ノートは字が小さすぎました・・・。しばらくは、娘用でなくて、自分の参照用ノートとして使いたいと思います。

 

 

 

フラッシュカードの裏には、その綴りを含む代表的な単語を書いてみました。これまでのスペルの復習用に、娘に見せる予定です。

 

 

Jolly Grammar オンライントレーニングを受けてよかったことは、なにより、Jolly Grammarのスペリングレッスンと文法レッスンの全体像が見えて、すっきりしたことです。

 

なかなか盛りだくさんな内容でしたが、まずは、Jolly Grammar 1から、現在娘が学習中のJolly Grammar 3までのスペリングレッスンの内容の中から、特に(私にとって)役に立ったことを、自分への備忘録を兼ねて、まとめたいと思います(^^)