今日という日を一生忘れない | 酒粕のWonderful Life

酒粕のWonderful Life

酒粕のブログです。
とりあえず週1〜2回の更新していきます。ゆっくりしていってね。

どうも皆さん、ご無沙汰しております。

昨年11月より更新が途絶えておりましたが、

大丈夫です。バッチリ生存しておりました。

今日からまた不定期になりますが、

少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。

 

さて!本日GW明けましたけれども、

皆さんはいかが過ごされましたでしょうか?

自分はGWに友人と沼津に行くのが

毎年恒例になっておりまして、

その模様については後日更新する予定です。

 

そんなGWですが、昨日5/6の連休最終日に

2つの出来事が起こるわけです。

 

まず井上尚弥、4団体統一王座防衛戦での勝利!

対戦相手はあのルイス・ネリ…

ネリといえば山中慎介のWBCバンタム級の防衛戦。

具志堅用高に並ぶ13回防衛がかかった試合を

彼に打ち砕かれてしまう様子をテレビで見ていました。

 

あれからドーピングで問題を起こし、

ファンを目の敵にしたネリが、

井上尚弥と対戦が決まった時は興奮しました!

敵討ち…まるではじめの一歩で見ているかのような

すごい試合になるだろうと楽しみにしていました!

 

ただ、同日にまさか

筒香嘉智が日本球界に復帰して、

1軍復帰即レフトスタメン起用されるとは思いませんでした…

 

実は井上尚弥の試合が始まるまで、

筒香復帰戦を途中まで見ていました。

筒香の3打席目のレフトスタンドに

ギリギリ届かなかった2ベースヒットのところまでは…

 

「そろそろネリ戦始まるなぁ。アマプラ開くか…」

「井上尚弥が初めてダウン!?!?」

「うわフェイントすげえ!!!!!」

「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

「ついにネリに勝った!!!!!!」

 

と、こんな余韻に浸りつつ、

ベイスターズの試合をもう一度DAZNで開いて

確認するわけです。

 

え!?逆転している!?!?!?

森原先生が登板している????

一体誰が…佐野のタイムリー?

牧はアウト…

宮崎の四球出塁で1,2塁…

 

 

 

 

 

おまえだなぁ!?!?!?!

ダメでしょお!同じ日にしたらぁ!

残念ながら自分はリアタイで見ることができませんでしたが、

最高の瞬間がほぼ同時刻に起こるなんて奇跡ですよね!

 

改めまして、

筒香嘉智、ベイスターズに帰ってきてくれてありがとう。

井上尚弥、4団体防衛戦勝利おめでとう。

二人とも、最高の瞬間をありがとう。

今日という日を一生忘れません。

 

 

それでは皆さん、また次回!

Thank you ROCK ’N’ ROLL