ねじまき鳥クロニクル 観劇 | ひっきーのブログ

ひっきーのブログ

日々のぼやきなどなど

大分遅くなってしまったが…笑

16日に

ねじまき鳥クロニクルを観劇して来ました。


舞台装置の模型

こちらは、触れる方かな? 👇

シンプルなのに不思議な奥行き感…

語彙力ない…😭笑




再演と言う事で、松岡広大くんが出演している事で、村上春樹先生の本をまったく読んだことがないのだが…笑

それでも観に行ってしまった…毎度ダンスが凄くて引き込まれて、見入ってしまう感じになります。

内容は、居なくなった猫を探す所から、奥さんがいなくなって探して行くと言うシンプルなお話なのかな?どうして居なくなったのか?みたいな。若干残酷なお話だったり…またもや語彙力がない…笑😆

主人公の現実と頭の中の?思考?妄想?の過程やキャストの気持ちをダンスで表現したりして、それがコンテンポラリーダンスみたいなのですが美しい…😘引き込まれてしまいました。凄い…🤩

不思議な世界観も面白かった〜😊

終演後は、キャスト何人かのトークショーもあったりして、おもしろい話も色々聞けて良かったです👍音譜


パンフレット、買って来ました音譜



村上春樹先生のねじまき鳥クロニクルを読んでみようかなと思ったが…3部作だったので…断念しました…笑🤣

読書すると眠たくなるので…辞めました…👍🙄

苦手だとも言う…