水疱瘡の外出禁止 | 自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

東京都自由が丘の片隅にある、セラピスト1名で営むアロマリンパマッサージ&骨盤矯正サロン。妊婦さんや、産後ママ、妊活中、子連れでもご利用できるところが人気です。せたがや子育て利用券を使えます。

世田谷区/九品仏・自由が丘・奥沢、大田区/田園調布、目黒区/自由が丘、せたがや子育て利用券

 

 

花メニュー 花季節メニュー 
花プリアボディついて 花アクセス 花セラピスト 花せたがや子育て利用券

 

 

 

当店の新型コロナウィルス感染症対策

以前検定を受けさせてもらった、一般社団法人日本リラクゼーション業協会さんの感染症対策ガイドラインに従いながら営業しております。ガイドライン詳細はこちら→リラクゼーションスペース(店舗)における 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 対応ガイドライン 2.0

 

 

 

 

 
自由が丘の端っこ、九品仏駅前でセラピスト1名でアロマトリートメントと骨盤ケアのサロンをしています。オーナーセラピストの若林です。
 
 
image
 
相変わらずの、久々の更新です。
 
 
私は緊急事態宣言で休業したタイミングで、息子が水ぼうそうになり、2週間家に母子で家にこもっていました。
 

トイトレ中です。


 
ブログくらいは更新しようと思っていましたが、その2週間、大抵は、電車遊びか、シャボン玉、水遊び、お絵描き、追いかけ回しながらお手玉を投げ合って、飽きたらユーチューブ。




そんな繰り返しで、仕事に繋がることは何一つできずでした。
 
 
でも、それはそれで息子が思い切り笑ってくれると嬉しくて、楽しい時間でした。
 

 
水痘の予防接種はしていたので、汗疹のような症状で本人の機嫌悪くならなかったのがせめてもの救い。
 
 
そして何よりも、サロン休業期間中で本当に助かった。
 

 
仕事はブログやインスタくらいは更新できるかと思いきや、3歳なりたての男児を横には何もできなかったです、少し本を読めたくらいです。
 

 
在宅勤務しながら子供の面倒も見るって不可能ですよね!?
 
 
登園自粛当初のワーママ達は本当に頑張ったと思います。
 
 
残念だったのが受講予定だったアロママッサージのスクールは受講できず、再受講になってしまったこと。
 

 
再受講費用がかかるのが、悔しいですが、仕方ない。
 

 
子供が幼い頃は、なかなか物事が予定通りに進みません。
 

 
子供を育てながら、自分の人生も仕事も頑張るって、結果どっちも中途半端になってしまう感じがしてもどかしく、
 
 


外出禁止の2週間、働き方について、そしてコロナ禍の中でのサロン営業についても、色々考えていました。
 


 
全てをパーフェクトを目指すと、何かあるごとに、都度本当に心も体も苦しくなるので、
 


 
深く考えず、期待せず、心配することは明日のことだけ、理想の6割できていたらオッケー、の精神で行くのがベストかな、と思っています。
 


 
子育てもコロナ禍でのサロン運営も。
 


 
その6割が納得のいく内容だったら、イライラしながら届かない100%を目指すよりよっぽどいいじゃないかと。
 


 
ただ、その6割は妥協せず、心のこもった、愛情のあるものにしよう、その努力は惜しまないようにしようと思います。
 


 
ここだけは譲れない!というものはサロン運営でも大事にしています。
 


 
また感染者数が増えてきて、みなさん心もお疲れかと思います。
 


 
緊急事態宣言が解除されるか延期になるかわかりませんが、現在8/22からの予約を受け付けています。
 


 
今年もコロナで予定通りに行かない夏になってしまいましたが、


 
 
アロマトリートメントや骨盤ケアを通して、少しでも皆さんの心の癒しの時間のお役に立てたらと、願っています。
 



 
 
 
 
 

 

 

 

 

アクセス

東急大井町線     九品仏駅  徒歩1分
東急東横線、大井町線 自由が丘駅 徒歩8分 



女性用・予約制(男性もご紹介でご利用いただけます。)

【営業時間】 平日/9:00〜17:00 (L.O16:00)、土日/10:00〜19:00(L.O18:00)
【定休日】  木曜日、日曜日
【Tel】   03-6432-3975
【Mail】    relaxation_salon@preabody.jp

・施術中は電話にでられないことがございます。
・お支払いは現金、クレジットカードがご利用いただけます。