ベビーマッサージ講座を行いました | 自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

東京都自由が丘の片隅にある、セラピスト1名で営むアロマリンパマッサージ&骨盤矯正サロン。妊婦さんや、産後ママ、妊活中、子連れでもご利用できるところが人気です。せたがや子育て利用券を使えます。

こんにちは!

 

プリアボディの若林です(^^)

 

12/3にプリアボディで行った、ベビーマッサージ講座に参加してきました。

 

生後4か月前後のベビー3名が集まって、ベビーマッサージ!

 

途中おしっこしたり、寝ちゃったり、エンエンしちゃったり、

 

でもみんな、ママにマッサージしてもらって、気持ちよさそうでした(^^)

 

(みなさん写真の掲載許可ありがとうございます(^^))

 

 

 

 

ベビーマッサージのやり方はとってもシンプルで簡単。

 

オイルを使うので、乾燥の気になるこれからの季節には、保湿にもなって一石二鳥。

 

アレルギーは実は経口よりも経皮からなることがほとんど、だからベビーの保湿はとても大事

 

というのを母子手帳と一緒にもらった冊子に書いてありました。

 

 

さらに、お肌が元気だと、バリア力も強くなるので、風邪引かない。

 

確かに私も風邪っぽい時は、肌が乾燥気味になるような。

 

あと、帰宅後、お風呂に入る前にオイルでベビーマッサージをしてあげると、菌とか悪いものも一緒に流せる、オイルクレンジング効果もあるそうです。

 

そんなで私は毎日、ベビーマッサージをしています。

 


 

ぐずってても、すっぽんぽんにして、歌遊びみたいに全身マッサージしていくと

 

不思議と、すぐにニコニコになる息子(^^)

 

 

さてさて、

 

講師の鶴岡さんですが、お子さんの卒園、入学、それに合わせて引っ越しと、が重なって、しばらく忙しくなるということで、

 

残念ながら、プリアボディでのベビーマッサージは一旦お休みとなりますm(_ _)m

 

来年は、私からもベビーマッサージをみなさまにお伝えしていけたら、プリアボディがもっと面白くなるなぁと思って、勉強を始めたところです!

 

今は図書から勉強を始めた段階ですが、さあやる自信がついたぞ!という時はまたお知らせしますので、その際はよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

※料金は、全て税込価格です。

 

※育休から復帰しましたが、しばらくの間週末のみの営業とさせていただいております。

 

東急大井町線     九品仏駅  徒歩1分
東急東横線、大井町線 自由が丘駅 徒歩8分 

【女性用・予約制】(男性もご紹介でご利用いただけます。)

【営業時間】 10:00〜20:00 (L.O19:00) 
 ご希望の方は前日までの予約で9:30〜も承れます。
【定休日】  不定休
【Tel】   03-6432-3975
【Mail】    relaxation_salon@preabody.jp

・施術中は電話にでられないことがございます。
・お支払いは現金のみとなります。 

 

 

花メニュー 花季節メニュー 花お客様の声
花プリアボディついて 花アクセス 花セラピスト