足がつりやすいというお悩み | 自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

東京都自由が丘の片隅にある、セラピスト1名で営むアロマリンパマッサージ&骨盤矯正サロン。妊婦さんや、産後ママ、妊活中、子連れでもご利用できるところが人気です。せたがや子育て利用券を使えます。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^ ^)

 

プリアボディの若林です。

 

寒い日が続き、最近よく聞くこの症状。

 

 

足がよくつる、つりそうな感じが続く、というお悩み。

 

私は足どころか、肩も背中もお腹もつります!

 

 

 

足先は血流も悪くなりがちですし、

 

運動不足にもなりがちなこの季節は足がつりやすくなる。

 

それ以外でも、ぎっくり腰とか筋肉の硬くなることでのトラブルが多発の時期!

 

 

足がつるのは、疲れている感覚があまりなくても

 

知らず知らずのうちに筋肉がパンパンに張っている緊張状態になっている方が多く、

 

そうなると、ちょっとした動きでつりやすくなります。

 

なるべく筋肉は柔らかく、血流も良くをとにかく気をかけてみてくださいね!

 

自分でもほぐしたり、

 

ストレッチしたり、

 

関節を動かしたり、

 

軽い運動をしてみたり、

 

あったかい湯船でゆったりしたり、

 

思いつくことを実行してみてください。

 

 

マタニティメニューでご来店の妊婦さんからも足がよくつるというトラブルで

 

リフレクソロジーをご希望の方、多いです。

 

 

 

筋肉ほぐす以外でも、必要な分だけ水分が足りているか、

 

ミネラルなどの栄養素が足りているかも気にしてみてください。

 

足がムズムズして眠れない!という方は、鉄分を意識して摂取してみてください。

 

妊娠中はつわりや胃が圧迫されたりで、食事が満足に取れずにいる方多いかと思いますので、ビタミン剤や飲み物で補給するのもいいと思いますよ!

 

 

 

 

 

大人の女性がゆったりくつろげるサロン

プリアボディ

九品仏駅徒歩1分

自由が丘駅徒歩8分

http://preabody.jp/