産後の骨盤ケアのメリットとは? | 自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

東京都自由が丘の片隅にある、セラピスト1名で営むアロマリンパマッサージ&骨盤矯正サロン。妊婦さんや、産後ママ、妊活中、子連れでもご利用できるところが人気です。せたがや子育て利用券を使えます。





こんにちは!


九品仏駅すぐ近くにオープンしました、プリアボディですニコニコ



産後の骨盤ケアのメニューを 



初回75分(姿勢チェック込)¥7,500 



2回目以降60分 ¥6,000


全6回

でやっています。



産後骨盤メニュー―があって、産後の身体に詳しそうだから、


というポイントで骨盤メニューじゃなくても、アロマやタイ古式のリラクゼーションメニュー


当店を選んでくださる産後ママも意外と多いんですひらめき電球


骨盤矯正メニューのご利用ではなくても、


産後の尿モレや、腰痛や、肩こりのアドバイスなどちょっとしたお話はできますよ☆



「産後の骨盤や自分の身体がどうなっているか知りたい」



「なんとなく産後、骨盤ケアしといたほうがいいと思って」



と、漠然とした理由で骨盤ケアにいらっしゃるかたがほとんどですが、


妊娠出産の骨盤のメカニズムを知り、骨盤ケアの有効性がわかると、


みなさんご自宅での骨盤ケアに真剣に取り組んでくれますひらめき電球



尾骨周りの痛みや、お尻の痛みや、股関節の痛みでご利用いただいた方なんかは、


3回目くらいにはほとんど、そんなこともありましたね、と忘れ去られてます。




ところで、



産後骨盤矯正のメリットって何だと思いますか??



産後体重を戻したい!だけなら、託児のあるスポーツジムもありますよね?



骨盤を整えたい!だけなら、産後ヨガとか産後ピラティスとか、骨盤に特化してありますよね?



ほかにも、ネットを使えば、「骨盤のストレッチ」とか「産後ダイエット」など、情報は溢れています。




でも、それらを利用した時、


きちんと


「産前産後の骨盤のメカニズム」


「今後、2人目3人目妊娠したら」


「2人目の産後、1人目産後の違い」


「産前起こっていた股関節・骨盤周りのトラブルに対しての産後ケア」



理解してやっているでしょうか??


単に運動量を増やすだけ、では産後の体力消耗の激しい時期に、


逆に身体に負担になっている場合もあります。




ポイントは


今現在、自分の身体、自分の骨盤が産後どういう状態になっているか知ること!


普段の過ごし方や筋肉量の違いや妊娠期の状態で、人それぞれ骨盤の歪みは違います。


単に、産んだ後は骨盤ベルトで閉めればいい、と単純なものではありません。



妊娠中からお尻が痛いのも


股関節が痛いのも


尿モレがあるのも


育児中膝が痛いのも


きちんと理由があります。





施術後は骨盤周りがほぐれて腰も肩も楽になるけど、


どうすれば正しい骨盤の位置をキープし続けられるか


産後だけじゃなくて、2人目妊娠の時や、閉経後の骨や関節が弱くなった時


今後ずっと、自分の骨盤の為になるちょっとしたセルフケア



という部分もしっかりお伝えしていますビックリマーク



お子さんの骨盤が完成する年齢になったら、


正しい姿勢、正しい立ち方や歩き方、伝えられますし、


いいことだらけの産後骨盤矯正



一度お試しください☆



ご質問、ありましたらお気軽にご連絡ください!


おまちしておりますパー



preabody

若林


relaxation_salon@preabody.jp

0364323975