一昨日の夜、実家から戻る途中、信号待ちで青信号🚥に変わるのを待っていたところで、後方車が、発進、追突されました。

 元素が、信号待ちの先頭だったのですが、追越車線トラック🚛が、赤信号のうちに発進し、何故このタイミングで発進するのか?と思った次の瞬間です。(確かにその先少し進んでいくと、車線が減少します)

 ドンと後ろから、当たられました。

多分、となりのトラックの動きにつられたのかと思います。

 トラックで赤信号が見えなかったのかもしれません。背の高い夜のトラックの運転には注意です。

 しかし、災難です。

まだ、この7月で2年を経過した車なのに…。

相手の方は、仕事後の帰宅の途中とのことで、暑さで、気持ちが緩んでいたのでしょうか?


 警察への連絡やら保険会社への連絡。

警察の事故確認など、結局1時間以上、滞在。

 走行には、特に問題はありませんでしたので、そのまま帰宅。

けっか、到着は、真夜中の0:00過ぎ。

 昨日、ディラーで運転に支障がないか、チェックして貰い、走行には問題ないことを確認して貰いました。

 でも、まだまだ手数がかかります。

疲れました。