SPOILS 2024 EXTRAファイナル行ってきました♪ | ロバの耳

ロバの耳

ナイショバナシは好きかい?

久しぶり過ぎてアメブロの使い方忘れてしましましたが驚き

 

29日、上杉さんのライブに行って参りましたラブラブ

 

2023年はライブに行けなかったので2年ぶりかな?やはり上杉さんの歌声はすごかったビックリマーク

 

1曲目からシガー・ロスの「The Rains of Castamere」で、超絶ハイトーン音譜あんな声、出せるんですね、っていうか、出し続けて歌えるのが驚きです恋の矢透明感あふれていて、ライブハウスが一気に氷の世界になったような感じ。シガー・ロスの故郷アイスランドを思わせます(行ったことないけどw)。

 

ちなみにこの「The Rains of Castamere」はシガー・ロスをはじめ色々なアーティストがカバーしているバージョンを前に上杉さんが紹介されていたので、それをプレイリストにしています。上杉さんver.も入れたいわ~ラブラブ

 

上杉さんがMCでペギー葉山ペギー葉山って言っていて、確かに「次はペギー葉山」って言ったような気がするんですけど、上杉さんだったらあるだろうし、そう思って聞いていたら2曲目は藤井風さんの曲でしたw

 

それも良かったし、尾崎豊さんの「街路樹」も良かった音譜泣きました爆笑前に「LIFE」もカバーされていますが、上杉さんの歌声と尾崎さんの曲って相性抜群ですねクラッカー

 

他にも懐かしい曲を色々カバーされていて、私も思わず自分の思春期・青春時代を振り返りつつ、上杉さんの歌声とセンチメンタル気分に浸りました。。

 

上杉さんは有名アーティストのカバーも多々されていますが、誰もが知っている曲よりもマニアックな曲をカバーされることが多かったように思うので、今回プリプリの「M」や小比類巻かほるさんの「I'm Here」、UAさんの「悲しみジョニー」といったヒット曲を歌われたのは意外でした。

 

こうやって書いていて気付いたのですが、ほかにも中島みゆきさんやアン・ルイスさん、Coccoさんも歌われていて、女性シンガーの曲が多かったですね。まったく違和感も無理感もなくて、やっぱり上杉さんは凄い!!という結論に達しました笑

 

ライブの詳細は、船見さんのレポでどうぞラブラブ