4月だし? | ロバの耳

ロバの耳

ナイショバナシは好きかい?

下の娘も就職が決まり、先日家を出ました。

 

 

上の娘のときは、二度と実家に住まない、という覚悟があったのか、持って出るもの以外は捨てといて~と言う感じだったのですが、下の娘はちょっと旅行に出たのかな、という程度に色々残っています笑

 

 

そして残された老夫婦…だけの生活は、やっぱり侘しいですねw

 

 

下の娘は、特にこの1年はバイト三昧で、あまり家にいませんでしたが、それでもいるときは散々振り回してくれていたので、にぎやかでしたよね。。

 

 

だから…というわけではないのですが、色々事情もあって、わたくし四半世紀ぶり??くらいにお勤めにでますw

 

 

フリーランスでずっと労働はしていましたけど、外に出て働くのはほんと久しぶりなので、色々とまどいまくってます。

 

 

まず、服がない!

 

 

在宅で仕事をしていたら、服いらないですからね~オフィスカジュアルってなに??

 

 

下の娘の就職の準備にもお金がかかったけれど、私もそこそこかかりそう。。靴もバッグもライブに行く用くらいしかないw

 

 

就業日までまだ少し時間があるので、しばらく近くのイ〇ンに通うことになりそうです。

 

 

仕事は初めての派遣目どうなるか全然わかりませんが、1ヶ月でクビにならないように頑張りたいと思います音譜