ご訪問ありがとうございます

−10キロ!体脂肪−17%!
解剖学ダイエットアドバイザー
吉田あいです

初めましての方はこちらから♡





って記事を書いていて、
そーいや、添加物についての
私の見解も書いておこうかとニコニコ





妊娠中や、授乳中は
お薬やアルコールは気をつける方って
たくさんいると思います。




見た目もクスリ
作り方もクスリ
一般的にはクスリ





ただ、食品に入ると
クスリではなくて
食品添加物と呼ばれます



{E582E439-33C2-43AC-A878-F4080C6D11BD}




食品添加物って
お薬なんです。
ただ、食品に入れたことで
食品添加物ってマイルドに言われてますが
お薬なんですアセアセ





例えば
ハムとかソーセージとかの発色剤として使われる
亜硝酸ナトリウム


{F310085B-5822-4EF2-B4DD-78470C139468}

{BD585DB9-6A44-4DF1-9D2B-FFF522329DEB}


わざわざこんなのが練りこまれてます。
薬っぽいでしょ??





最初知ったとき、驚いちゃったえーん





パンとかの裏面の材料名
小麦粉、イースト、塩、クスリ1、クスリ2
とか書いてくれたらいいのに笑






{A2B4D29C-404F-4EB9-B72E-51ECAAD7AA03}



まったく、摂らないというのは
出来ないと思うし、
私もストイックじゃないから
そこにこだわらないけども、
自分に出来そうなことは取り入れてます。



例えば、
自炊すれば保存料など入れなくていいので
自炊にしたり。
普段使う調味料にもこだわったり。




調味料だったら、
買う場所を変えるだけだから
らくちんですよねニコニコ





妊娠中、授乳中のママさんは
まずは調味料を変えることからでもいいので
ちょこっと意識してほしいです星




以上!
私なりの
妊娠中、授乳中のママさんに捧げる
食品添加物の見解でしたっピンクハート